お客様相談センターに寄せられた“嬉しい声の数1位”※1 隠れた大ヒット商品 ファンの声に支えられて『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト始動 2020年10月9日より生理用品ソフィ シンクロフィット ファンサイト開設
@Press / 2020年10月9日 14時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、2013年に発売以降、ファンの声に支えられてきた生理用品ソフィ シンクロフィットをより多くの人々にお届けするために、2020年10月9日よりカラダやココロの悩みに寄り添うプラットフォーム「ランドリーボックス」と共催で、『がんばれシンクロフィット』プロジェクトを開始します。
※1 期間:2020年1-8月、ユニ・チャームお客様相談センターに寄せられた嬉しい声 ソフィのブランド内で1位
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_1.jpg
UC画像01
『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト ファンサイト
https://laundrybox.jp/syncrofit/
※本ファンサイトはランドリーボックス株式会社が運営するプラットフォーム「ランドリーボックス」が運営しています。
■プロジェクト始動の背景
ソフィ シンクロフィットは、手軽さ、安心感や簡便性を兼ね揃えた“ナプキンと一緒に使うタイプの生理用品”です。しかし、独特な形状、使用方法や商品特長を伝達しきれていないことから、ナプキンと比べて認知度が低く、店頭での取り扱いが少ないという課題がありました。一方で、高い利便性により、当社のお客様相談センターに寄せられた嬉しい声の数は、たくさんある中で、1位※1となっています。
そこでこの度、ファンの声に支えられて『#がんばれシンクロフィット』プロジェクトを、2020年10月9日より始動します。カラダやココロの悩みに寄り添うプラットフォーム「ランドリーボックス」内にシンクロフィットのファンサイトを開設し、プレゼントキャンペーンを通して、隠れた大ヒット商品である生理用品ソフィ シンクロフィットをより多くの人々にお届けするとともに、生理期間の悩みをはじめとした様々な声に寄り添う活動を行って参ります。
■活動概要
(1)プレゼントキャンペーン #1009(thank you)キャンペーン
ハッシュタグ『#がんばれシンクロフィット』をつけて、ソフィ シンクロフィットへのメッセージや使用エピソード、ファンサイトへ掲載する記事への感想などをTwitterで投稿、または該当ツイートをリツイート、引用リツイートいただいた方の中から抽選で1009名様にソフィ シンクロフィットをプレゼントします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_2.jpg
UC画像02
【キャンペーン期間】
2020年10月9日(金)12:00~12月10日(木)23:59
【応募方法】
1. ランドリーボックス公式Twitterアカウント(@laundryboxjp)をフォロー
2. 『#がんばれシンクロフィット』のハッシュタグをつけてソフィ シンクロフィットへのメッセージやエピソードを投稿、またはキャンペーン対象ツイートをリツイート、引用リツイート
3. 抽選で1000名様にソフィ シンクロフィットお試し品、9名様にソフィ シンクロフィット3年分をプレゼント
【当選賞品】
・ソフィ シンクロフィットお試し品1個(8枚) 1000名
・ソフィ シンクロフィット3年分(12枚×30個) 9名
(2)ファンサイトのコンテンツ
1. おかずクラブ オカリナさん、ゆいPさん、ぼる塾 田辺さんによる生理をテーマとした対談
芸人として日々活躍されている三人に、普段の生理に関するエピソードなどを、お話いただきました。(後日公開予定)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_3.jpg
UC画像03
2. シンクロフィットHow To動画
“デリケートゾーンに挟んで使用する”というソフィ シンクロフィットの独特な使い方を、動画で分かりやすく解説しました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_4.jpg
UC画像04
■商品特長
(1)ナプキンに※2プラスし、安心の吸収力
・手の平サイズの半円の形状です。
・デリケートゾーンに本品を挟み、ナプキンと一緒に
使用することにより約2時間分※3の吸収力をプラスすることができます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_5.jpg
UC画像05
※2 本品は単独で使用せず、必ず当社のナプキンといっしょにお使いください。
※3 個人差があるので、経血量に合わせて取り替えてください。
(2)水洗トイレに流せて、後処理が簡単
個別ラップも、使用後の製品もトイレに流すことができるので、後処理が簡単です。
■「ランドリーボックス」概要
ランドリーボックス株式会社が運営する、「あらゆるワタシに選択肢を」をテーマに、現代女性のカラダやココロの悩みに特化したライフスタイルプラットフォーム。「生理」「妊活」「更年期障害」など女性が抱える多種多様な悩みを可視化し、ヒト・モノ・コトと繋ぎ合わせることで、現代女性のQOL向上を目指します。
サイトURL: https://laundrybox.jp
■『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト活動の推進を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト活動の推進は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し幸福感を得た」と回答 『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを期間限定品として発売
@Press / 2024年4月19日 16時0分
-
『ライフリー さわやかパッド』大入りパックを新発売
@Press / 2024年4月15日 11時0分
-
ユニ・チャーム、水平リサイクル※1『RefF(リーフ)』ブランドサイトを公開
@Press / 2024年4月11日 11時0分
-
超吸水型ショーツ「月帯(TSUKIOBI)」どんな日だってノンストレスで快適に過ごせる高機能ショーツ販売開始 モニター調査でお客様満足度No.1に
@Press / 2024年3月29日 11時0分
-
使用済み紙パンツ(紙おむつ)のリサイクルで抽出した再生プラスチックを配合した、「紙パンツ専用回収ボックス※1」を志布志市内の470ヶ所に設置
@Press / 2024年3月27日 11時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください