1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国家資格のクリーニング師監修!日本初の時短洗濯洗剤『デイリーランドリー』がCAMPFIREで公開中!~76%の不満を解決!しみ抜き剤としても使用可能~

@Press / 2020年10月22日 11時45分

洗濯時間が半分に!大切な衣類が長持ち
ワイズプラント株式会社(代表取締役・坂口 将清)は、国家資格のクリーニング師(代表 坂口)が監修した、しみ抜き剤にもなる時短洗濯洗剤『デイリーランドリー』の開発プロジェクトを、クラウドファンディングCAMPFIREにて公開しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/336506

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/231159/LL_img_231159_1.png
洗濯時間が半分に!大切な衣類が長持ち

1. 洗濯機の「スピードコース」で十分な汚れ落ちが期待できる洗濯洗剤
当社のアンケート(※1)によると、洗濯機のスピードコース(1回すすぎコース)を使わない人が全体の76%でした。その理由は、「汚れが落ちない」「すすぎ残りが心配」などが主でした。そこで、「スピードコース」でも充分に汚れ落ちが期待でき、かつ、すすぎ残りしない洗剤の開発に着手しました。
※1 インターネットリサーチ20-60歳、全100名、男女比率男性52%:女性48%


2. 使用量が従来品の1/4 環境保護を考えた洗剤
使用量が従来品(※2)の1/4なので、節約になるだけでなく、合成界面活性剤の排出量が減りますので、環境負荷の小さい洗剤です。
※2 当社が過去に販売していた洗濯洗剤との比較。

3. 衣類を長持ちさせる「皮脂汚れリムーブ」と「色彩保護」
業務用洗剤開発で培った界面活性剤の高濃縮技術(67%)と、プロのしみ抜きレベルで使われる酵素(脂質/蛋白分解)の組み合わせにより、独自の「皮脂汚れリムーブ」を実現。高濃縮洗剤は水アメのようにねっとりするため、界面活性剤濃度を60%以上にすることは困難ですが、独自の減粘処方でサラサラの洗剤に仕上げることができました。

また、従来はPHをアルカリにすることで洗浄力を上げていましたが、高アルカリにすると生地が変色したり、色落ちするという問題がありました。今回開発した『デイリーランドリー』はまったく新しい洗浄理論を用い、中性でも十分な洗浄力を確保することに成功。これにより、アルカリに弱い衣類の染料を保護しながら洗浄力を保つ「色彩保護」に成功しました。中性洗剤が指定されているおしゃれ着にも気兼ねなくご使用いただけます。


4. すすぎ性能が従来品(※3)の4倍
洗濯洗剤からアルカリを排除したことにより、洗剤のすすぎ性能が大幅に改善しました。指についた洗剤も、流水で5秒以内にほとんどすすぎ取れます。これは、当社従来洗剤(※3)と比較すると4倍以上のすすぎ速度です。頻繁に洗うマスクの手洗いにも最適です。
※3 当社が過去に販売していた洗濯洗剤との比較。


5. 柔軟剤なしでも手触りが改善
アルカリを排除し、すすぎ性能が高い洗剤ですので、柔軟剤がなくてもタオルのふわふわ感を損なうことがありません。
※4 タオルの素材によってはふんわり効果が充分発揮されない場合があります。


6. 機能性インナーの洗浄に強い
夏場、Tシャツなどに使用される「速乾、接触冷感」生地や、冬場、アンダーウェアなどに使用される「吸湿発熱」生地は、皮膚の脂質と馴染みがよく、皮脂汚れが洗い落としにくいため、加齢臭などの原因となる問題がありました。『デイリーランドリー』では、そうした皮脂汚れを充分に落とすため、ニオイが気になる機能性インナーの洗濯に最適な洗剤です。


7. しみ抜き剤としても使える、高い洗浄力とすすぎ性
「高濃縮なのにすすぎ性が高い」という特長を生かして、しみ抜き剤としてもご使用いただけます。口紅やファンデーションなど、落ちにくい汚れに原液を塗布して洗濯するだけで、驚くほど汚れが落ちます。


8. 繊維のマイクロプラスチック排出を抑える
短時間洗濯でもしっかり汚れが落ちるので、河川や海へのマイクロプラスチック(合成繊維)排出を抑えることができます。


9. 商品の特長
・洗濯機の「スピードコース」で十分な汚れ落ちが期待できる洗濯洗剤
・使用量が従来品の1/4 環境保護を考えた洗剤
・衣類を長持ちさせる「皮脂汚れリムーブ」と「色彩保護」


10.容量・価格
商品名 :デイリーランドリー
容量 :400ml / 1ボトル
小売価格:2,200円(税込・一般販売予定)
※クラウドファンディングCAMPFIREにて、プロジェクト参加者受付中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/336506

お問合せ先: ワイズプラント株式会社
Mail : info@wiseplant.net
TEL : 03-6913-3311
商品詳細 : https://camp-fire.jp/projects/view/336506

<参考情報>
1ボトルで2kgの洗濯物を80回洗うことができます。洗濯物量は1.6kg入洗剤相当です。スピードコース(1回すすぎコース)で充分汚れが落ちるので、共働きで忙しい主婦や運動部のお子様を持つご家庭などにオススメできる商品です。


11.発売予定日・地域
2020年12月上旬~中旬
オンラインショップ: http://brcare.theshop.jp/
※クラウドファンディングCAMPFIREでは、先行予約受付中です。


■会社概要
ワイズプラント株式会社
所在地 : 〒123-0864 東京都足立区鹿浜6-13-8
代表取締役: 坂口 将清
URL : http://wiseplant.net/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

デイリーランドリー商品写真シャツの袖汚れタオルの色変化

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください