1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

beruf baggageと豊岡鞄のコラボレーションバッグが誕生!新しいデザイン×熟練の職人技術 商品製作の現場を追ったムービーを2020年10月に公開

@Press / 2020年10月28日 12時0分

beruf baggage×豊岡鞄
株式会社ファムプランニング(代表取締役:佐野 賢太)は、自社でデザイン・販売するberuf baggage(ベルーフ バゲージ)のインライン商品を兵庫県豊岡市の株式会社木和田正昭商店(代表:木和田 智成)と協業して生産しています。両社が商品製作に取り組む理由や開発されたberuf baggageが街で溶け込むまでを一本のムービーに纏め、2020年10月、YouTubeで公開いたしました。

千年を超える鞄の産地である兵庫県豊岡市の地域ブランド豊岡鞄。
その中でもberuf baggageがパートナーに選んだ木和田正昭商店。
一貫した生産環境・高い職人技術・ハイテクノロジー機器の導入・職人の後継など、タッグを組んだ理由から商品が街に馴染むまでを収めたムービーとなっています。

YouTubeリンク
URL: https://youtu.be/WClHhqRXHJw

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/232367/LL_img_232367_1.jpg
beruf baggage×豊岡鞄

■beruf baggageとは
「beruf」とはドイツ語で「職業」そして「使命」を意味します。“自転車のある生活”を楽しむ全ての人々をサポートする製品を提供することが私たちの使命です。厳選した素材とオリジナリティ溢れるデザインによって構成される製品は、快適な使い心地と確かな品質を約束します。
全ての製品は日本国内の信頼できる工房で、職人の手によって1つずつ丁寧に作られています。
ブランドサイト: https://1197store.com/?mode=cate&csid=0&cbid=2486896&sort=n


■豊岡鞄とは
柳行李から始まる千年の伝統を持ち、国内一の生産量を誇る日本随一の鞄の産地、兵庫県豊岡市。「豊岡鞄」は、豊岡産の鞄の中でも兵庫県鞄工業組合が定めた基準を満たす企業によって生産され、厳しい審査に合格した優良品のみ名乗ることができる地域ブランドです。“豊岡の地で育まれ、ものづくりの長い歴史と職人の技術が生んだ優れた鞄を安心して使っていただく”というコンセプトのもとに誕生し、2006年に特許庁に認定された登録商標です。


■株式会社木和田正昭商店とは
昭和34年創業の株式会社木和田正昭商店は、「鞄の街」兵庫県豊岡市にて地域団体商標「豊岡鞄(R)」の認定第一号企業として高品質な鞄製品を製造し続けています。
十分な敷地面積を活用した工場内一貫生産システムと最新設備を導入し、徹底した品質管理と丁寧なアフターフォローによる顧客満足を追求。数多くのブランド、顧客からの信頼を集める生産工場として地域になくてはならない存在となっています。


■会社概要
名称 : 株式会社ファムプランニング
所在地: 東京都渋谷区代々木一丁目19番7号
代表 : 佐野 賢太
設立 : 2006年
URL : https://1197store.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

豊岡の街高い職人技術一貫した生産環境

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください