1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コロナ感染拡大ウイルスで妊娠時期を延期、GoToトラベル停止、帰省自粛の今、あなたはどんな年末年始を過ごしますか?未来の赤ちゃんのための妊娠前デトックスラボが、自宅でできる「免疫力アップ妊活プログラム」を無料で提供しています。

@Press / 2020年12月22日 12時45分

~妊娠基礎力の高いカラダづくりを目指す、自宅でできる10日間集中プログラム~
妊娠前デトックスラボ株式会社(サロン所在地:東京都渋谷区東、代表取締役:松田 あやこ)は、不妊治療をしている方に対し、新型コロナウイルスの感染リスクを回避するために外出せず自宅で安心して、免疫力・妊娠基礎力アップに取り組むことができる「免疫力アップ妊活プログラム」を2020年12月22日より無料で提供いたします。

詳細URL: https://detoxlabo.com/opt03/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/240845/LL_img_240845_1.jpg
~妊娠基礎力の高いカラダづくりを目指す、自宅でできる10日間集中プログラム~


■日本総研よりコロナ禍で加速する少子・2021年の出生数が大幅減の予想が発表(2020年12月1日)
日本総研は、深刻な少子化問題について2020年の出生数(日本人)は、推計に基づく予測で、前年比▲1.9%の84.7万人となる見通しであることを発表しました。さらにコロナ禍の影響を受け、5~7月の妊娠届出数は前年比大幅減で推移されており、8月以降も妊娠届出数が5~7月並みの水準で推移すれば、2020年の妊娠届出数は前年比▲4.4%、2021年の出生数は前年比▲7.5%の78.4万人まで落ち込む見込みとのこと。
これは、2019年の合計特殊出生率(TFR)1.36が続いた場合の2030年頃の出生数に相当。コロナ禍によって、少子化が一般的な想定より一気に10年前倒しで進むことになりかねない状況とされています。
加えて、コロナ禍は婚姻数の下振れも招いており、このまま推移すれば2020年の婚姻数は▲16.2%の大幅減となる見込み。2021年以降の出生数のさらなる下押し要因になると考えられています。
日本総研はコロナ禍による少子化の加速を防ぐためには、経済支援を含め、若い世代が安心して結婚、出産、子育てができる社会環境を構築することが不可欠と発表しました。

妊娠前デトックスラボは外出せず自宅で安心して、免疫力・妊娠基礎力アップに取り組むことができる「免疫力アップ妊活プログラム」をとおし、未来の命を守り、家庭の安心を守り、日本社会のこれからも守る、そんな取り組みを目指します。

※日本総研「コロナ禍で加速する少子・2021年の出生数が大幅減」(2020年12月1日)


■サイレントクリスマス推奨、GoToトラベル停止、帰省自粛の年末年始の過ごし方を提案
日本全国に再流行している新型コロナウイルス感染症ですが、感染しても症状の軽い若年層の方が気づかないうちに感染拡大を広める経路の一つなっているということも考えられています。一刻もはやく収束させるためにまずは、不要不急の外出を控えることが大切です。
妊活に取り組んでいる方においても、今はいったん妊活をストップし、感染リスクを避けることがとても重要です。


■免疫力をあげることは、妊娠基礎力をあげること
感染リスクを避けるために、不要不急の外出を控えることにくわえ、専念したいのは免疫力を高めることです。そのためには

・血行を促進する
・内臓の働きを高める
・ミネラルバランスを整える
・腸内環境を整える
・良質な睡眠をとる

ことに努め、習慣化することが大切。
しかし実はこれらの活動は、すべて妊娠基礎力を高める活動なのです。
そこで、新たな命の誕生を追究してきた妊娠前デトックスラボがそのメソッドを詰め込んで提案するのが、おうちでできる「10日間デトックスプログラム」です。
本プログラムを通じて、2021年こそ妊娠したい、免疫力を高めて安心して妊娠したいと感じる方に、この時期だからこそ免疫力を高める活動に集中して取り組むことが、結果として妊娠しやすい体づくりにつながるということを伝え、毎日の活動をフォローしていきます。


【プログラム概要】
食事、お風呂、セルフケアにフォーカスした内容で、10日間の生活をフォローしていきます。
デトックスしながら体質改善を図りつつ、妊娠基礎力を高める行動のルーティン化を図ります。
・開始時期:2020年12月22日(火)~
・以下のページよりLINE@に登録してくれた方に、限定で配信いいたします。
https://detoxlabo.com/opt03/


【「妊娠前デトックスラボ」の概要】
妊娠前デトックスラボは妊娠前の身体作りをサポートする専門施設です。
妊娠基礎力を高めるためのプログラムは医療機関でも使用される測定機器を使用し、医療・研究機関と提携して統計処理を行った上で医師、管理栄養士の指導、監修のもとプログラムを構成しています。
また、活動で得たデータは2020年日本生殖医療学会、日本未病学会にて発表しております。
実証を重視したプログラムは高い評価を受け、国内トップの大学病院の産婦人科医を始め、不妊治療専門医、芸能人、モデルの方々も多く通う妊活サロンです。
また、「健やかな赤ちゃんでいっぱいの社会に」をテーマに、妊娠前の身体作り、妊娠期に必要なことなどのセミナー、啓蒙活動を行っています。

<実績>
・統合医療生殖学会2016年「子宝相談優秀賞」受賞
・学術研究会での成果発表(過去2回)
・妊活専門誌にて「授かるお食事」監修
・妊活専門誌にて「妊娠前デトックス特集ページ」監修
・その他、医学誌への掲載多数
・カウンセリング満足度97%
・これまでに、のべ6,796名にカウンセリングや施術、測定を実施

<主な活動>
・妊娠を望む女性向けの体質改善のための妊活サロン運営
・会員制オンラインコミュニティ「ハグラボスタイル」運営
・サプリメント開発
・医療機関と提携して不妊要因の解明、妊孕性を高めるためのプログラムの研究開発

<SDGsの活動について>
妊娠前デトックスラボはSDGsの推進活動に取り組んでいます。
妊娠前の女性の健康作りをサポートすることで少子化対策、また、母子の健康状態を守ります。また、有害化学物質、大気、水質汚染から母子を守るため、啓蒙活動、実質的な環境改善策を各ご家庭に向けて発信しております。

<サロン概要>
店舗名 :妊娠前デトックスラボ(恵比寿サロン)
所在地 :東京都渋谷区東3丁目17-16 今井ビル2階
アクセス:JR恵比寿駅西口徒歩3分
営業時間:10:00~21:00
定休日 :月曜・日曜・祝日


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください