関⻄ジャニーズJr.今江大地、河下 楽が世界で愛され続ける名作コ メディに挑む!SHY BOY プロデュース公演第3弾『ラン・ フォー・ユア・ワイフ』2021年4月上演決定!

@Press / 2021年1月15日 12時30分



上質な翻訳劇を日本に紹介することを目的に2018年から1 年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY B OYプロデュース」。2018年『キャッシュ・オン・デリバ リー』、2019年『ザ・フォーリナー』に続き、2021年4 月、レイ・クーニーによる人気作『ラン・フォー・ユア・ ワイフ』の上演が決定!


画像 : https://newscast.jp/attachments/OCa8sVzrcN61SLviwM1y.jpg


幸せな二重生活を必死に守ろうとすればするほど窮地に追 い込まれてしまう、まさに王道中の王道、シチュエーショ ンコメディの鉄板! 綿密なスケジュール調整で二重生活を続けるタクシードラ イバー、ジョンを2019年『冒険者たちのホテル〜ドラゴ ンクエストXに集いし仲間たち〜』で主演を務めた関⻄ジ ャニーズJr.の今江大地、ジョンの住むアパートの住人スタ ンリーを同じく関⻄ジャニーズJr.で本格的な外部出演は初 めてとなる河下 楽が演じます。 ジョンに翻弄される2人の妻メアリーとバーバラには新垣 里沙と緒月遠麻。さらに本作が舞台初挑戦となるお笑いコ ンビ“流れ星”のちゅうえい、WAHAHA本舗の我善導、清 水順二(30-DELUX)など、豪華キャストで爆笑を誘います。





タクシードライバーのジョンは、ごくごく平凡で優柔不断なイギリス人・・・と見せかけて、実はとんでもない秘密を隠し持っていた。非常に精密なスケジュールを完璧にコントロールして、二人の女性と結婚して二つの家庭を持ち、そのあいだをタクシーで行き来する「幸せな重婚ライフ」を満喫していたのだ。ところがある日、ひょんなことからその完璧な二重生活に狂いが生じる。嘘を隠すためにまた嘘をつき、自分がついた嘘を守るためにまたもや嘘。やがてその嘘は二人の妻、メアリーとバーバラやご近所さんのスタンリー、バーバラの家の上に越してきたボビーや警部たちをも巻き込んで大騒動に発展する。はたしてジョンは、嘘をつきとおして幸せな生活を守り抜けるのか?




<出演者・スタッフコメント>


今江大地 (関⻄ジャニーズJr.)


この作品で主演を務めさせていただくことになり、とても嬉しいです。 海外のコメディは初めてですが、関⻄人なので笑いはまかせてください(笑)。僕が演じるジョン・スミスは一見平凡な 男ですが、実は秘密があって、2人の女性と結婚しているという! とんでもないヤツです(笑)。そしてある出来事から それがバレそうになります。次々に襲いかかる難関を必死でクリアしていくジョンの姿を、笑いながらハラハラしながら 楽しんでください!


河下 楽(関⻄ジャニーズJr.)


こんな有名な作品に出られて、緊張もありますが喜びのほうが大きいです! 面白い台詞がいっぱいあって読みながら1人 で笑ってました(笑)。僕の役のスタンリーは、ジョンの奥さんが住んでいるアパートの住人で、ジョンのウソにどんど ん巻き込まれていきます。そんな2人のドタバタぶりが見どころだと思います。本格的な舞台、翻訳劇、コメディ、全部 初めてですが、先輩の今江さんが一緒なので心強いです。とにかくがんばります!


ちゅうえい(流れ星)


芸人をやってる流れ星のちゅうえいといいます!
パカン!ちゅうえい♪(自己紹介ギャグ)
僕なんかがこんな素敵なSHY BOYプロデュースに声をかけていただき本当に ありがたいです!なんと僕にとっては人生初舞台なんです!なので、とんでもないミスをして僕自身がSHY BOYになら ないように思いっきり頑張り楽しみます!


演出:野坂 実


僕の大好きなレイ・クーニーの傑作コメディです。主人公は2人の妻を持っているのですが、「つい断れなくて!」みた いなことからそうなってしまったという、見方によっては可愛げのある(笑)人物で、お客様は「バカだなあ」と笑いな がら観ていただければと思っています。コメディの素晴らしいところは、辛いことや苦しいことも笑い飛ばす力があるこ とで、この時期だからこそ、笑いのエネルギーを皆さんに届けたいと思っています。





■タイトル
SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』
■出演
ジョン・スミス役:今江大地(関⻄ジャニーズJr.)
スタンリー・ガードナー役:河下 楽(関⻄ジャニーズJr.)
ボビー・フランクリン役:ちゅうえい(流れ星)
メアリー・スミス役:新垣里沙
バーバラ・スミス役:緒月遠麻
ポーターハウス警部役:我善導(WAHAHA本舗)
新聞記者役:津山直紀
トラウトン警部役:清水順二(30-DELUX)
■公演日程・会場
東京公演:2021年4月7日(水)〜14日(水) /オルタナティブシアター
名古屋公演:2021年4月23日(金)〜25日(日)/ウインクあいち
大阪公演:2021年4月27日(火)〜28日(水)/サンケイホールブリーゼ
■チケット
前売:8,900円 当日9,200円(全席指定・税込)
発売開始:2021年3月6日(土)10:00(予定)
取り扱い:チケットぴあ、中京テレビ事業(名古屋公演のみ)
※未就学児童の観劇不可
■スタッフ
脚本:レイ・クーニー
翻訳:小田島雄志・小田島恒志
演出:野坂 実
プロデューサー:山田とゐち(LIVEDOG)
主催・企画・製作:SHY BOYプロデュース


公式ホームページ : https://shyboy.jp/runfor/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング