1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本の魅力的な資源を活用した美容商材にフォーカス オンラインイベント「ジャパンメイド ビューティ コレクション」初開催 参加登録開始!

@Press / 2021年1月20日 13時0分

美容・健康業界の総合ビジネストレードショーを主催するインフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(東京都千代田区)は、2月10日より、日本の魅力的な資源を活用した美容商材にフォーカスした初のオンラインイベント「ジャパンメイド ビューティ コレクション」を開催。先行して1月20日より公式ホームページにて参加登録を開始しました。
イベントは、2月10日(水)よりオンライン上で出展社の詳細が公開され、期間中は好きな時間に製品・サービス及び企業情報の画像や動画を閲覧したり、企業の担当者と直接コミュニケーションをとることができます。また、多彩な講師陣や出展社による各種セミナーを開催。登録者は無料で視聴することができますので美容・健康業界関係者の必聴のイベントです。
※イベントの詳細や参加登録については、公式ホームページ( https://well-beauty.jp/event )をご参照ください。


■地域の秀逸な素材を活かした美容商品が出品
機能性表示食品や地域の特産食品などのインナービューティ商品や、美肌パックやオイルなどのスキンケア、オーガニック化粧品、また地域の連携プロジェクトなど、日本各地の秀逸な美容商品や商材が出展します。

<出展社一部紹介>
一般社団法人沖縄県健康産業協議会、金秀バイオ株式会社(沖縄)、室戸海洋深層水株式会社(高知)、株式会社アズフレイヤ(大阪)、株式会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ(京都)、タグボート株式会社(青森)、株式会社ciokay(北海道)など


■美容・健康にフォーカスした業界関係者必聴のセミナーを開催
イベント期間中は、多彩な講師陣による地域の魅力ある商材や商品のPRや販路拡大のヒントとなるセミナーが毎日開催されます。

<セミナー一部紹介>
・「2021年世界のインナービューティトレンドと日本市場のこれから」
講師:一般社団法人日本ニュートリションフーズ協会 代表理事/管理栄養士マリー 秋沢氏

・「商品の背景や魅力を伝える~コミュニケーション戦略との販売手法」
講師:ビオセボン・ジャポン株式会社 マーケティング部 部長 枝川 和佳子氏

・「地域の素材を魅力に変えるための3つの考え方と行動」
講師:株式会社Challite 代表取締役 小田切 裕倫氏、ローカルPR コーディネーター靈山 侑菜氏

・「@cosmeベストコスメアワード2020」から見る生活者のいま」
講師:@cosmeリサーチプランナー 西原 羽衣子氏、原田 彩氏

※セミナー概要やその他のセミナープログラムについては公式ホームページ( https://well-beauty.jp/event )をご参照ください。


■イベント開催概要
<イベント名称>
オンラインイベント「ジャパンメイド ビューティ コレクション」(初開催)

<日時>
2021年2月10日(水)~19日(金)
コア開催期間:2月17日(水)10:00~19日(金)18:00

<後援>
中小企業基盤整備機構

<協力>
食品機能性地方連絡会

<開催規模>
出展社:20社(予定)
企業紹介など詳細は1月20日より公式ホームページ( https://well-beauty.jp/event )にて公開

<出展対象>
機能性表示食品、地域の特産食品、OEM/原材料、スキンケアコスメ、オーガニック化粧品、地域の連携プロジェクトなど

<視聴対象>
商社・卸、小売、バイヤー、エステティックサロン及び美容サロン、リラクゼーションサロン、フィットネス・スポーツクラブ・スパ・温浴等健康施設、ホテル・旅館やその他複合施設、メーカー、地方自治体関係者、メディア関係者、他


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください