東京・池袋にオタク向けの美容クリニック『フローラクリニック』が2021年2月14日にオープン!

@Press / 2021年2月22日 9時30分

集合写真(1)
今まで大手美容外科含め、多数の美容クリニックで勤務経験を持ち、声優養成所にも通うコスプレイヤーでもあるさくちゃん先生こと秋間 雄策が、オタク向けの美容クリニック『フローラクリニック』を、東京・池袋に、2021年2月14日(日)オープンいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/248050/LL_img_248050_1.jpg
集合写真(1)


【『フローラクリニック』について】
『フローラクリニック』は、二重まぶた整形等の美容外科や、ヒアルロン酸・ボトックス注入、美肌・脱毛を始めとする美容皮膚科系各種を取り揃えた美容クリニックです。既存のクリニックには存在しない、エンターテイメント要素を取り入れ、コスプレイヤー特化型の美容クリニックとして売り出しています。

当院はエンターテイメント性の強い、おそらく国内初めてのコンセプトクリニックとなります。
主な対象としては、従来の美容外科・美容皮膚科に興味をもつ層の他

・コスプレイヤー
・アニメ好き
・漫画好き

などのサブカル系の層を強く惹き込むコンセプトを意識しております。


【『フローラクリニック』の特長】
(1) エンターテイメント性の高い演出ホール
入り口は、およそクリニックとは思えない空間がまず広がることにより、他のクリニックとは一線を画した存在であると自負しております。
エレベーターが開いた瞬間、目の前にサイネージモニターにてロゴのアニメーションを表示。その後すぐの演出ホールでは、当院のイメージキャラクター「フローラちゃん」のマッピング映像がお出迎えしてくれます。正面の透明スクリーンにプロジェクターから投影されたフローラちゃんの3Dアニメーションが、センサーでお客様の来院を感知し、「いらっしゃいませ~。フローラクリニックへようこそ」から始まる、一連のワードと共に、変身シーンが流れます。CVは人気声優の小岩井ことりさんを起用しており、今後キャラクターの増加に伴い、そのほか人気声優さん達にもオファーしていきます。
天井には同じくマッピング映像でオリジナルデザインの時計が投影されており、時針・分針のみならず、秒針もしっかり動いているためかなりインパクトの強いお部屋となっています。さらに毎時59分~00分までの60秒間のみ行われる特殊演出も見所の一つです。
ホールそのものもアリスをイメージしたとても可愛いデザインになっており、来院した方々の気持ちを盛り上げ、できるだけ緊張せずに施術を受けられるように…という思いを理念として掲げております。

(2) 二重埋没法と注入系に特化した、高い外科技術
院長のさくちゃん先生こと秋間 雄策は、千葉大学医学部附属病院の頭頸部外科出身の医師であり、もともと顕微鏡を使用したマイクロサージェリー(微細手術)も得意としていたため、細かいデザインにもこだわりを持って手術に臨んでいます。その後、大手美容外科含む複数の美容クリニックで院長を歴任し、非常勤としても今まで多数のクリニックでの勤務経験を持ちます。そのため、知識・技術共に豊富であり、美容クリニック単体としても魅力的なものとなっています。
特に二重埋没法の高いデザイン性と持続力は、他のクリニックの方法とは一線を画していると自負しており、自信をもって御提供できるメニューとなっております。また、ヒアルロン酸等の注入系も高い技術力とセンス・経験が問われる分野ですが、こちらも他の先生方や患者様達より高い評価をうけており、さくちゃん先生の代名詞ともいえる施術です。

(3) 高性能の医療用美容機器ラインナップ
当院では美白レーザーの最高峰「ピコシュア」や高性能医療用HIFU「ウルトラフォーマー3」などを導入しており、その他多数の美容皮膚科機器を取り揃えています。また、スタッフ教育にも極めて力を入れており、他院にて美容施術を行っていたナース達にも、開業前に3か月にわたる教育を施しており、美肌系のメンテナンスのために通う方々が安心して通える環境を御用意しました。

(4) 院長、さくちゃん先生について。
院長自身がオタクとして、昔から池袋には馴染みが深く、現在も声優養成所(日本ナレーション演技研究所池袋校)に通っています。また、コスプレイヤーとしても活動しており、インスタグラム(yusaku_beauty)やTwitter(@yusaku_beauty)にてコスプレ写真の投稿も行なっております。
Instagram: https://www.instagram.com/yusaku_beauty
Twitter : https://twitter.com/yusaku_beauty
さくちゃん先生は、自分の趣味を全面に押し出し、共感していただける来院した患者様が、可能な限りリラックスして施術を受けられるような「楽しい」空間を作りたいと思っています。

(5) クリニックの特徴
クリニックの制服は、企業向け衣装の製作にも関わっている、「衣装師Rumine」がデザインから制作まで手がけており、完全にオリジナルとなっています。
とても人気の高いデザインで、来院した方々が撮影用に試着することもできるようにする予定です。


【フローラクリニック 概要】
店舗名 : フローラクリニック
所在地 : 東京都豊島区東池袋3-4-1 第二朝日ビル1階
定休日 : 月・水曜日
営業時間 : 10:00~19:00(火曜日のみ8:00~14:00)
取扱いブランド: 美容外科、美容皮膚科、 など
価格帯 : 数千円~数十万円(税込)
TEL : 03-6384-7787
URL : https://flora-clinic.jp/


【店舗・取扱い商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
フローラクリニック
TEL:03-6384-7787


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

フローラちゃんメインビジュアル 演出ホール(1) 本棚の自動ドア

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング