妊娠前後の体調管理に特化したお灸「あったかブレンド灸」 新発売

@Press / 2012年1月30日 11時30分

あったかブレンド灸
アルメディカ株式会社 アキュラ・ウェルネス事業部(本社:東京都渋谷区、代表取締役:徐 大兼)は、妊娠前後の体調管理に特化したお灸「プレママプラス あったかブレンド灸」を、2012年(平成24年)1月4日より全国で販売しております。

URL: http://www.premamaplus.com/ALM-PMP-M/


「あったかブレンド灸」は、東京・青山で開業している不妊治療専門 アキュラ鍼灸院ファティリティー・ウェルネス(所在地:東京都渋谷区、院長:徐 大兼)の監修のもとに作られた妊娠前後に特化したお灸です。

妊娠前から出産後まで、心地よいあたたかさとお灸効果を追求した手軽なお灸です。温熱効果と天然ハーブよもぎの有効成分が通気穴からツボに浸透するよう設計されており、血液循環が活発になるなど、様々なお灸効果が期待できます。

■開発者「アキュラ鍼灸院ファティリティー・ウェルネス」院長
 徐 大兼 (Jo Taiken)のコメント

当院では不妊治療を専門分野としており、鍼灸治療による全体的な体質改善を含め、より健康的で、バランスのとれた食生活・ライフスタイルを送ることで、妊娠しやすいカラダを作ることに主体を置いています。2003年より、妊娠前から出産後までに重要な栄養素をバランスよく補給する目的でサプリメントを開発して参りましたが、この度は、カラダのツボをあたためて自然治癒力を高め心身ともにリラックスできる、オリジナルの「お灸」を開発致しました。

当院では多くの患者様を治療させていただいておりますが忙しくてご来院いただけない場合や、市販のお灸をご自身ですえる方もいらっしゃいます。そのような方に、妊娠前・妊娠中・出産後それぞれの状態と目的にあわせて、適切なお灸のすえ方を当院では指導しております。

しかし、施術をしていると多くの方が市販のお灸でひどい火傷になって困っているのを目の当たりにします。市販のお灸は刺激が強すぎる場合が多く、またお灸は熱くなくては効かないといった先入観や使用法の誤りによるものが多いからだと考えられます。
当院では痛くない「鍼」、熱くない「お灸」をモットーにしておりますがこのようなお灸はなかなか市販されていません。そこで当院の実績と経験を元に、最高のお灸を開発して患者様に提供しようと考え、お灸の原材料であるヨモギから吟味・厳選し、心地よく安全にご利用いただけるお灸「プレママプラス あったかブレンド灸」が誕生しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング