『NEEC 2012第3回日本まつげエクステコンテスト』&『ベストアイラッシュ賞』授賞式を開催

@Press / 2012年1月26日 17時0分

前回受賞式の様子
一般社団法人NEA日本まつげエクステ協会(所在地:大阪府大阪市、理事長:柿崎 暁)は、女性に人気のまつげ美容法“まつげエクステ”の技術力と芸術性を競う『NEEC 2012第3回日本まつげエクステコンテスト』を3月27日(火)に京都(キャンパスプラザ京都 2階ホール)にて開催します。
詳細URL: http://www.eyelash-exte.jp/contest2012.html


【開催背景】
まつげエクステは近年の美容界を盛り上げる起爆剤の如く急激な市場拡大をみせました。まつげエクステのもつ無限の可能性を開花させるためにも「安全性の確立」と「技術力の向上」を目的としたうえで、「まつげエクステで日本を元気に明るく盛り上げよう」をスローガンに華やかで盛大に執り行います。
(開催地:NEEC 2011(第2回)=愛知県名古屋市 NEEC 2010(第1回)=大阪府中央区)


【開催目的】
1.技術力を切磋琢磨することにより技術力向上の機会となり、さらに具体的な目標となる技術者が出現することにより、現状に満足せず常に自らを高める意欲を創出します。

2.参加者が他と比較検討することにより、自己の技術力を総合的に比較し、評価、見直しに用いることができます。

3.大会の安全衛生対策に関する情報提供により、安全衛生に対する関心を高め業界全体への波及効果を推進します。

4.大会の参加により業界内での交流や情報交換の場を提供することで業界の輪を広げ、まつげエクステ業の健全な発展を推進します。

5.優れた技術を評価することを通して、地域社会、行政機関などへの関心と評価を高め、まつげエクステ業の確立と成長を促進します。


【『ベストアイラッシュ賞』授賞式】
本大会のメインイベントとして、今回第1回目となる「まつげの最も美しい著名人に贈る“ベストアイラッシュ賞2012”」の受賞者の発表と受賞式を執り行います。受賞者を招いての受賞式を是非ご期待ください。まつ毛は魅力的で華やかな女性美を表現する美容効果の高いパーツです。
見つめられた瞬間、長くて濃いまつ毛がまるで花びらのように花開き、美しい瞳がのぞきます。そして長いまつ毛の瞬きは、華麗な蝶の羽ばたきのように、見る人々を魅了します。
そんな、心奪われる美しいまつ毛をお持ちの方に贈られる「賞」です。


【本年度の開催種目】
■02シングルラッシュ部門
目的:正確な高度技術を競う
対象:モデル(人)
賞 :最優秀賞・優秀賞

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング