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Sprocket、新機能「コンテンツパーソナライゼーション」を提供開始

@Press / 2021年3月16日 10時0分



株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、CROプラットフォーム「Sprocket」の新機能「コンテンツパーソナライゼーション」を2021年03月16日に提供開始いたしました。
コンテンツパーソナライゼーションは、ユーザーの行動や属性に合わせて、バナーやテキストなどのサイト内コンテンツを自動で出し分ける機能です。コンテンツパーソナライゼーションは、Sprocketの充実したセグメント機能を活用することで、追加のツールを導入することなく、安価かつ簡単にきめ細やかなコンテンツの出し分けを実現します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/eIpotv0tHWeSgkpqEcvQ.png


コンテンツパーソナライゼーションの主な特徴


・ユーザーの属性や行動をセグメント条件にして、コンテンツを自動で出し分けられる
・バナー画像やテキスト、カルーセル表示など、HTMLで指定できるものであれば利用可能
・新たなツールの追加は不要で、Sprocketの管理画面からすぐに始められる
・設定の変更回数やコンテンツの表示回数にかかわらず、月額の固定料金のみ
従来、コンテンツの出し分けを行うには「ユーザーの属性やサイト内行動を取得する」「条件に従ってコンテンツを出し分ける」という機能を持った専用のツールの導入が必要でした。Sprocketが持つセグメント機能を活用することで、「過去にメンズカテゴリーの商品を3ページ以上閲覧したユーザーには、トップページでメンズカテゴリーの商品のバナーを出す」といったコンテンツの出し分けを簡単に行えるようになります。
コンテンツを出し分けるだけでなく、実際に何回表示されてコンバージョン率にどう影響したかの効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。


コンテンツパーソナライゼーションの活用例


・新規ユーザーとリピーターでカルーセルバナーを出し分ける
・会員制のECサイトで、新規ユーザーには入会特典を訴求するバナーを、リピーターには過去閲覧していたページに関連する特集を訴求するバナーを配信する


コンテンツパーソナライゼーションの導入実績


株式会社千趣会様が運営するベルメゾンネット(https://www.bellemaison.jp/)にて、本機能を導入いただきました。訪問ユーザーごとに、トップページのカルーセルバナーや下層のコンテンツの出し分けを実現しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/CCj6CHq3JIfEiLBY4nmu.png


コンテンツパーソナライゼーションは、Sprocketをご利用のお客様であれば、すぐにご利用を開始していただけます。利用開始時に初回の設定を行った後、どのようなセグメントのユーザーにどのようなコンテンツを表示するかは、Sprocketの管理画面からお客様が自由に変更可能です。
コンテンツパーソナライゼーションは、月額の固定料金でご利用いただけます。詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。




■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について


「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。


■ 株式会社Sprocket 概要


マーケティング領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を実現するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業とエンドユーザーの結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。豊富なコンサルティング経験を持ち、企業ブランドサイト、コミュニティサイト、ECサイトなどで入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)




本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
 




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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