1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食品飲料の品質向上、店売りから通販への転換などをサポート 「ワンストップ・プラットフォーム」を公開

@Press / 2021年3月24日 11時0分

取材対応 安達 成明氏(海外にて)
株式会社Foods R&D(代表取締役:安達 成明、本社:東京都豊島区)は2021年3月24日(水)、自社のwebサイト「ワンストップ・プラットフォーム」でのサービスを開始しました。食品飲料に関する各種申請、審査会への出品支援や商品の企画開発などの自社事業をトータルに紹介、問い合わせ窓口をまとめたことで、製造販売を手掛ける企業・店舗の様々な支援にこれまで以上に迅速に対応していきます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/252475/LL_img_252475_1.jpg
取材対応 安達 成明氏(海外にて)


■「伝え方と、届ける手段の改革支援」を行ってきた1年
コロナ禍に見舞われ、外食が制限されたことなどで食品飲料等の企業・店舗が厳しい状況におかれた2020年。食品飲料の製造現場と商品の品質向上を支援し続けてきたFoods R&Dにとっては窮状回復に向けて試行錯誤する取引企業の商品開発やブランディングを強力にサポートしつつ、「消費者の皆様に安全でおいしく食べてほしい」と願う飲食事業者の力となり、喜んでいただくために商品や情報の「伝え方と、届ける手段の改革支援」を行ってきた1年でした。

<代表取締役 安達 成明 コメント1>
コロナ禍で苦戦し、商流や物流の新たなニーズに応えようと考える飲食店や企業から、パッケージの企画開発などについて多くの相談を受けました。加えて、消費者に『安全に届ける』ための情報伝達と発信についても大変お悩みであることに気付かされました。


■新たなニーズ「おうちで美味しく食べる」に応える企業を後押し
食品飲料の専門スタッフを抱えるFoods R&Dはこれまで、欧州を中心とした品質や味覚の審査品評会(モンドセレクションやITI[旧 iTQi])などへ申請エージェントとしての商品開発支援サービスを行い、受賞ブランディング(R)による情報発信を提案してきました。また、2021年6月1日からすべての食品等事業者に導入が義務化されるHACCPに沿った製造現場の衛生管理への取り組みや導入、運用に関する相談支援を行っており、これまで事業ごとのサイトを展開してきました。

*受賞ブランディング(R)は、株式会社Foods R&Dの登録商標です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/252475/LL_img_252475_2.jpg
受賞商品(欧州式典にて)

2020年はコロナ禍で影響を受けた製造販売企業はもとより飲食店事業者から、新たな販路開拓に向けた商品のリファインド(磨きをかける)や、既存商品のグレードアップに関する相談が続々と寄せられました。そこで、支援の力を一層強めようと様々な相談を一括して受けることができる「ワンストップ・プラットフォーム」を構築しました。

コロナ禍で消費者の嗜好が外食から中食に移行した社会情勢を見極め、「おうちで美味しく食べる」という新たなニーズに応えようとする複数の企業を、企画開発の豊富な経験を活かして、強力に後押ししてきたFoods R&D。「店舗販売の商品を、通販等の規格販路で届けられる商品」へと転換するサポートの充実を今後も進めていきます。

Foods R&Dは食品飲料を専門に、商品チェックや各種申請、企画開発など、これまで500点を超える商品をサポートしており、コロナ禍においても新たな販路の開拓支援をしている。

<代表取締役 安達 成明 コメント2>
食品飲料の製造や販売に関するお困りごとがある方は、ぜひ一度ご相談ください。


■会社情報
会社名 : 株式会社Foods R&D
代表取締役 : 安達 成明(あだち なりあき)
所在地 : 東京都豊島区東池袋5-7-4 2F
URL : http://foods-rd.com
TEL : 03-5928-3589
FAX : 03-6912-7580
広報担当 : 青木


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

受賞商品(欧州式典にて)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください