1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

\ひざまわせ~/ 世田谷自然食品が手掛ける、VRでも楽しめる全世代型テーマパーク「ぐるぐる遊園地」が遂にオープン!

@Press / 2021年4月1日 0時0分

“ぐるぐる遊園地”が遂にオープン!
「ぐるぐるグルコサミン♪」のテレビCMでおなじみの世田谷自然食品が、ロングセラー商品である「グルコサミン+コンドロイチン」をテーマにした“全世代型”テーマパーク「ぐるぐる遊園地」を、2021年4月1日にオープンいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253653/LL_img_253653_1.jpg
“ぐるぐる遊園地”が遂にオープン!

オープニングセレモニーには世田谷自然食品 代表と同遊園地責任者である世田谷自然食品 牧野正太氏が“ひざ”を回しながら登場するというド派手なパフォーマンスを繰り広げながら、抽選で選ばれたゲストをお迎えし、記念すべきオープンの幕開けとなりました。

入口に鎮座しているひときわ目を引く巨大な「グルコタワー」の眼前には、オープンを心待ちにしていた多くのゲストが集う中、世田谷自然食品 牧野正太氏が登場し、共に汗を流した数多くのクリエイターへの感謝を述べつつ、オープンのあいさつを行いました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/253653/LL_img_253653_2.jpg
空高くそびえ立つ“グルコタワー”

「このぐるぐる遊園地は、“グルコサミン”をテーマに“健康・愛・ぐるぐる”をイメージしたテーマパークです。お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで全世代が楽しめ、健康になって帰っていただくという、画期的で魅力的なアトラクションが数多くあります。なかでも、ジェットコースター“SETAGAYA”は最新のVRの技術を導入し、誰でもどこでも誰とでも楽しめるアトラクションに仕上がっています。」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/253653/LL_img_253653_3.jpg
VRジェットコースター

「もちろんアトラクションだけでなく、グルコサミンの製造体験や、グルコサミンの原料調達、ひざまわしを体験するアクティビティもあり、「楽しかった」だけでは終わらない充実の体験を味わうこともできます。
“脚は第二の心臓”と言われます。我々はこのテーマパークで、人々がいつまでも健康で充実した生活を過ごしていけるよう、小さな一歩を提供したいと考えています。」

オープニングセレモニーでは、「みんなでひざをまわせ~」という掛け声の中、大勢のゲストがいっせいにひざを回した瞬間、きれいな真円のサプリメント形状の花火が打ちあがり、空に向けて大きな歓声が上がりました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/253653/LL_img_253653_4.jpg
絶景を一望できる“ぐるぐる観覧車”


■ゲストからのコメント
「同居している祖母がグルコサミンを昔から飲んでおり、世田谷自然食品は常に生活のそばにあったことから、ずっと前からこのぐるぐる遊園地を楽しみにしていました!最高でした!」20代女性

「私の父は昔から仕事一筋・グルコサミン一筋だったので、なかなか休みがとれず、この子(孫)が生まれても一緒に遊んだりする時間が取れず、いつも寂しそうな顔をしていました。ただ今日だけは、ぐるぐる遊園地ならではのVRアトラクションで、親子3代でたのしむことが出来ました!父は孫との時間を、仕事場の椅子の上で涙を流しながら楽しんでいました。」30代男性

「はやくあるけるようになった」5才男性

観覧車、空中ブランコ、ティーカップ、ジェットコースターなど、定番のぐるぐるするアトラクションをはじめ、グルコサミンの製造体験や大麦若葉の収穫体験など、世田谷自然食品ならではの96種類にのぼるアトラクションが楽しめます。また、関節だけに間接でも楽しめる、世田谷自然食品初のVRコミュニケーションギアを導入しました。離れて暮らしているおじいちゃん、おばあちゃん、家族や恋人ともこのギアの機能を使えば、その場にいるような体験とコミュニケーションができるハイテク技術を駆使した遊園地にもなっています。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/253653/LL_img_253653_5.jpg
ぐるぐる遊園地“園内マップ”


■オープン記念キャンペーン「隠れグルコは何処(いずこ)へ?」開催中
パーク内に設置された96か所の「隠れグルコ」を全て見つけると、「ぐるぐる遊園地オリジナルグルコサミン(30日分)」をプレゼント!

・料金:1家族(グループ・カップル)様 9,696円(税込)


■ぐるぐる遊園地概要
https://www.shizensyokuhin.jp/aprilfool2021


【株式会社世田谷自然食品について】
株式会社世田谷自然食品は、“歩行能力の向上を助ける”機能を確認した機能性表示食品である「グルコサミン+コンドロイチン」など、オリジナルの健康食品、自然派化粧品、美味しい食品の通信販売を行う通販企業です。

「社員の働く喜びと成長を追求するとともに、自然派の商品でお客様の健康に貢献し心を豊かにする。」という理念のもと、「自然のちから」を生かした商品と共に、ほっとする温かみをお客様の元へお届けしています。

公式サイト: https://www.shizensyokuhin.jp/


※本日はエイプリルフールです。
記載された内容は全て、社員の夢が詰まった嘘です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

空高くそびえ立つ“グルコタワー”VRジェットコースター絶景を一望できる“ぐるぐる観覧車”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください