バレンタインの料理写真を投稿して「世界に愛を届けよう!」 料理の写真共有サービス『SnapDish』が寄付キャンペーン
@Press / 2012年2月13日 14時0分
お料理が楽しくて、おいしくなる写真共有サービス『SnapDish(スナップディッシュ)』を企画・開発・運営するヴァズ株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:舟田 善)は、バレンタインの料理写真を投稿すると、当社が寄付金を負担して各国の子どもたちに寄付するバレンタイン期間限定キャンペーンを開始いたしました。
料理写真で「世界に愛を届けよう!」キャンペーンサイト:
http://snapdi.sh/campaign/valentine.html
■寄付キャンペーンの内容
キャンペーン期間中(2012年2月22日まで)に『SnapDish』のアプリからバレンタインに関連する料理写真を投稿すると、投稿された方1名につき5円の寄付金を当社が負担して、WFPの「学校給食プログラム」を通じて世界の子どもたちに寄付します。
さらに、投稿の際にmixi・Twitter・Facebookへ同時投稿すると、投稿先1つに対して5円(お1人1回限り、最大15円)増額いたします。
投稿された写真は、通常のアプリ内の掲載先に加えて、「世界に愛を届けよう!」キャンペーンサイトにも掲載されます。
※WFP( http://www.wfp.or.jp )は、国連唯一の食糧支援機関であり、かつ世界最大の人道支援機関です。飢餓と貧困の撲滅を使命としています
※写真投稿時に「バレンタイン」の料理ジャンルを選んで投稿する必要があります
※マルチポストをすると、通常の投稿内容に加えてキャンペーンサイトへのリンクが自動的に追加されます
■『SnapDish』について
『SnapDish』は、お料理が楽しくて、おいしくなる写真アプリです。
料理写真をおいしく加工して、簡単にみんなとシェアすることができます。
おいしそうな料理写真を見つけたら、「もぐもぐ!(いいね)」やコメントで料理好きやお友達と交流を楽しむことができます。
さまざまな発見機能を使えば、おいしそうな料理を見つけて次のお料理の参考にしたり、近くのレストランを探索することもできて便利です。
今後『SnapDish』では、3月1日よりAndroid端末向けアプリをauから先行配信し、利用者の利便性向上を図っていく予定です。
『SnapDish』は、料理の写真を通じて世界中の料理好きが交流を楽しんだり、料理がおいしくなるお手伝いができる、ソーシャルな料理プラットフォームの構築を目指してまいります。
■アプリの概要
アプリ名 : SnapDish
ダウンロード: http://itunes.apple.com/jp/app/snapdish/id439571223
対応機種 : iPhone・iPod Touch(iOS 4.0以降)
対応言語 : 英語、日本語、中国語、韓国語
利用料金 : 無料
ウェブサイト: http://snapdi.sh
■主な機能
・料理の写真をレア、ミディアム、ウェルダンの三段階でクッキング。暗くぼんやりとした料理写真でもおいしそうに加工
・一眼レフのようなボケ味をつける
・mixi・Facebook・Twitter/Photobucket/Twitpic・foursquare・Flickr・Tumblr・E-mailへ同時に投稿
・foursquareへ投稿と同時にチェックイン
・フォローしているお友達の写真を料理フィードにまとめて表示
・人気の料理を「デイリー・週間・月間」で一覧表示
・「もぐもぐ!・リスナップ(回覧)・コメント」で交流
・ジャンルごとの料理写真を「手料理」で絞り込んで検索
・近所の料理を「場所・半径・料理のジャンル」で絞り込んで探索
・「どんな料理を、どこで、だれと」楽しんだのかや、「料理のジャンル・評価・価格・カロリー・コメント」などの情報を記録できる
・写真ごとの公開/非公開で、食事のライフログを記録
【会社概要】
名称 : ヴァズ株式会社(英文社名:Vuzz Inc.)
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST 403
代表者 : 代表取締役 舟田 善
設立年月: 2010年2月
資本金 : 35,000,000円(資本準備金:25,000,000円)
事業内容: お料理が楽しくて、おいしくなるソーシャルメディア『SnapDish』の企画・開発・運営
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
丸大食品が大豆ミートを使用した「PlantRECIPEシリーズ」をリリース
美容最新ニュース / 2022年6月17日 18時45分
-
大豆ミートで持続可能な食文化を目指す「肉の日に大豆ミートプロジェクト」、開始3ヶ月でメーカー7社、ユーザー180人が参加/料理専用SNS「スナップディッシュ」
PR TIMES / 2022年6月16日 15時45分
-
「WFPウォーク・ザ・ワールド名古屋」 初開催!竹下景子さん、安藤美姫さんが参加
共同通信PRワイヤー / 2022年6月12日 16時21分
-
料理SNS「スナップディッシュ」、6月1日「牛乳の日」に農林水産省の「 NEW(乳)プラスワンプロジェクト」に参画
PR TIMES / 2022年6月1日 14時15分
-
第5回 「WFPウォーク・ザ・ワールド大阪」 開催
共同通信PRワイヤー / 2022年5月29日 13時45分
ランキング
-
1マクドナルド“夜限定”の新商品「ごはんチキン ガーリックベーコン」 期間限定で発売
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年6月25日 15時5分
-
2iPhone 13 Pro&13 Pro Max向け耐衝撃ケース3種 「MagSafe」対応
J-CASTトレンド / 2022年6月25日 16時0分
-
3スシローは「おとり広告」問題の本質を理解しているか おわび文書に“違和感”を覚えたワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年6月25日 6時30分
-
4養殖サーモン、秋サケ不漁で注目…「ご当地」乱立で差別化カギ
読売新聞 / 2022年6月25日 19時8分
-
5「売れる訳がない」→蓋を開ければ約200万食の大ヒット ローソンストア100「だけ弁当」が低価格守る理由
J-CASTニュース / 2022年6月25日 14時0分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
