1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

HAトータルコンサルティング、エンジニアの悩みを解決!システムエラーの検索サイト「SE Knowledge」を開設

@Press / 2012年2月20日 11時0分

ロゴ
 金融機関向けのシステムコンサルティングを主に手がけるHAトータルコンサルティング株式会社(本社:東京都北区、代表取締役:服部 浩稔)は、システムエラーの原因や対処方法を調べることができる検索サイト「SE Knowledge」を開設致しました。

「SE Knowledge」
http://se-knowledge.jp/


■ 開設背景
 最近の企業内システムは、年々便利なものとなっている反面、日々の運用は苦労の連続です。今後、新しいシステムが普及していくにつれ、エラーの数も増えていきます。システムにエラーはつきものであり、その対処方法を効率的に検索できるスキームが必要です。
 「SE Knowledge」ではシステムエラーの原因と対処方法を記載し、ナレッジとして掲載しています。全てのナレッジは、コンサルティングスキルを有するエンジニアが登録しており、その内容品質も、高水準なものを維持しています。
 サイト公開後、既に月間30,000PVを超える勢いでアクセスがあり、会員数も日々急増しています。

■ サイト概要
1.ナレッジ検索
 キーワード検索にて、登録ナレッジの検索が可能です。
 会員登録(無料)をすることにより、原因及び対処方法の閲覧が可能となります。

2.対処方法検索依頼
 解決できないシステムエラーの原因や対処方法を申請フォームから検索依頼することが可能となっています。
 原因及び解決方法を個別に探してもらうことができます。

3.ナレッジ優先登録
 探しているナレッジが見つからなかった時など、「SE Knowledge活用のコツ」として、事務局からのナレッジ検索のテクニックを掲載しています。

4.ナレッジ投稿申請
 システムエラーを解決した経験を申請フォームから投稿することが可能となっています。
 みなさまからの経験をナレッジとして掲載し、システムエラーの対処方法を共有できる場を提供するものです。


■ 会社概要
商号  : HAトータルコンサルティング株式会社
代表者 : 代表取締役 服部 浩稔
所在地 : 〒115-0052 東京都北区赤羽北 2-35-5
設立  : 2010年4月
事業内容: ITインフラに関するコンサルティング及び関連機器の販売
資本金 : 800万円
URL   : http://www.hatc.jp/


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
HAトータルコンサルティング株式会社
Tel:03-3906-4380

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

TOP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください