『HiKKAi』が巳年年賀状のデザインコンペを開始!~ 前回はプロデザイナーを抑えて主婦がトップに!今回はどうなる? ~

@Press / 2012年2月20日 14時0分

 株式会社ヨシダヤ(所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:吉田 桂一朗、以下 ヨシダヤ)は、デザインのフリーマーケットを行うウェブサイト『HiKKAi(ヒッカイ)』において、プロ・アマ・学生を問わず参加できる年賀状デザインのコンペを開始しました。
 コンペには、ヨシダヤが運営するウェブサイト( http://hikkai.com/ )からデザイン作品を出品することでご参加いただけます。出品すると同時に一般の方への販売が開始され、利用者数や販売金額、評判などによって順位が決定します。参加資格は一切不問で、先着300名がコンペに参加できます。なお、売り上げは出品者が受け取ります。

コンペ開始のお知らせ:
https://docs.google.com/open?id=0B0xmmlF1_s5qM2VhODQzZmQtOGY1Mi00OThjLTlkNjMtOWY0N2E2ZDE3YThm


【『HiKKAi』について】
 『HiKKAi』は、はがきデザインを出品してダウンロード販売ができる、はがきデザインの購入・販売サイトです。出品は無料でできるため、現在までに小学生からお年寄りまで、職業・年齢を問わず様々なバックグラウンドを持った参加者が集い、販売を開始しています。長引く不況による雇用不足が生計を苦しめている社会情勢をふまえ、雇用とは異なる形ですが、多くの人に生計の一助としていただくことをねらっています。辰年の年賀状では、主婦の方が出品した年賀状デザインがトップの売り上げをマークし、出品者は11万円を受け取りました。

― 前回1位の出品者の談話 ―
『こんなふうに作品を販売したことはなかったので、ドキドキしました。売れたこともそうですが、多くの方に頂いたコメントは大変励みとなりました。お役に立てたのならこんなにうれしいことはありません。またいつかどこかで、お役に立てることができるよう、がんばります。』


 出品者は、販売するとともに購入者からの感想や意見などのフィードバックが得られる事もあり、プロ・アマ・学生を問わず、自身の創作活動に役立てています。英語版ページも用意しているので、海外からの出品者や、購入者も口コミにより徐々に増え始めています。
 出品された作品を購入するユーザーは、ウェブサイト内で作品を編集し、年賀状やその他のポストカードを簡単に作成、またダウンロード購入できます。 閲覧者数は11月~12月だけで40万人を超えており、年間を通じて100万人以上の閲覧が見込めます。大勢からのフィードバックを得たい人にとっても、販売から収益を得たい人にとっても絶好の機会となっています。


■サービスに関するお問い合わせ先
Mail: mail@hikkai.com


【会社概要】
ヨシダヤは1975年に創業し、近く40周年を迎える企業です。

社名  : 株式会社ヨシダヤ
所在地 : 〒500-8235 岐阜県岐阜市東中島1-4-6
代表者 : 代表取締役社長 吉田 桂一朗
事業内容:・ 印刷
     ・ WEBサイトの制作及び販売
     ・ 資産設計業務
     ・ 金融商品仲介業
     ・ 生命保険の募集・販売
URL   : http://www.yoshidaya.ne.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング