日本初公開「アップルの最強マーケティング戦略」を期間限定で配信

@Press / 2012年2月20日 18時0分

 株式会社ミリオネア・インスティテュート(所在地:東京都中央区、代表取締役:金井 信次)は、2012年2月17日より、アップル社が新製品のリリースやキャンペーンに使う方法論を解説する動画、「アップルの最強マーケティング戦略」を期間限定で公開いたしました。

動画公開ページ:
http://www.productlaunches.jp/pr


■本動画配信の背景
 アップル社は、現在世界で最も強力な企業の1つとなりました。その製品力、ブランド力は他のIT企業を圧倒するものがあります。
 そのなかでも、アップル社が新製品のリリースやキャンペーンに使うマーケティング戦略が、今非常に注目されています。
 その「プロダクトローンチ」方法論を今回、日本で初公開いたします。
 わずか一週間の先行販売で、iPhone4を60万台販売したマーケティング戦略とは一体どのようなものか。その秘密を期間限定で公開いたします。


■本動画の解説
 これまで明かされなかった事実として、アップル社の新製品リリース時のマーケティング戦略には、「プロダクトローンチ」と呼ばれる方法論が使われています。これは、アメリカで最近非常に多くの成功事例が報告されているマーケティング戦略で、ITや情報を始め、あらゆる業界で使われています。
 アップル社は、この手法を使って前回のiPhone4のリリース時には先行予約で約60万台販売しました。この数字はiPhone3の時と比較して約2倍と言われています。現在バズとなっているiPad3にも使われる可能性があります。

 このプロダクトローンチのマーケティング戦略では、製品リリース販売に先行して、シークエンスと呼ばれる連続したイベントで広範囲の潜在顧客に対して心理的トリガーと呼ばれる複数のポイントを突いていきます。そして、製品リリース時までに非常に大きなバズを引き起こし、期待感を最大限に高めます。そこから驚異的な購入行動が一気に起こります。

 これまでに日本でも同様のマーケティングが使われたことがありましたが、体系化された戦略として広まっていません。今回、その開発者自身がアップル社との比較や関係も含めて、裏事情を約15分の動画で公開しています。
 なお、このビデオは非常にセンシティブであるため、期間限定での公開となります。

■動画公開ページ
http://www.productlaunches.jp/pr


【会社概要】
株式会社ミリオネア・インスティテュート
所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
代表者 : 代表取締役 金井 信次
設立  : 2004年(平成16年)1月
事業内容: インターネットを活用した集客と販売方法論の販売/指導
      動画マーケティングによる集客と販売方法論の販売/指導
      投資教育、株式投資手法のコーチング、
      投資に関する情報提供のアドバイス、投資に関する講演、執筆等
URL   : http://www.millionaireinstitute.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング