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ドイツのバスケア&ボディケアブランド「Dresdner Essenz(ドレスナーエッセンス)」から、ドイツ流のエコロジー発想から生まれた人と地球に優しい“LESS WASTE(レスウェイスト)”シリーズが2021年、日本に初上陸!

@Press / 2021年5月28日 15時30分

ドレスナーエッセンス シャワーバー フローラルピオニー(ふんわり愛らしいピオニーの香り)
ドイツLi-iL社Dresdner Essenz(ドレスナーエッセンス)の日本総輸入代理店、コスメティック・フレンズ株式会社(東京都大田区)は、エコ大国の本国ドイツでも話題の様々な無駄をなくした“LESS WASTE(ムダ削減)”シリーズ、第一弾となるソリッドバー4種を2021年夏より販売開始いたします。
製造過程におけるCO2と水分を最小限に押さえ環境保護に貢献しつつ、美容成分をたっぷりと含んでいます。一見石鹸のように見えますが、界面活性剤などの石鹸成分は含まれないお肌に優しいソープフリーのソリッドバーとなっております。容器は無駄を徹底削減した、シンプルだけどおしゃれなイラスト入りの紙パッケージを使用しています。


■新商品概要
【全身を洗うシャワーバー】
アーモンドオイル、アロエベラエキスなどの贅沢な潤いがたっぷり含まれています。250mlボディーソープ3本分と同じ使用量です。
商品名 :ドレスナーエッセンス シャワーバー フローラルピオニー(ふんわり愛らしいピオニーの香り)
https://www.cosmetic-friends.com/view/item/000000000911?category_page_id=ct284

商品名 :ドレスナーエッセンス シャワーバー オーシャンフレッシュネス(海を連想させるユニセックスな香り)
https://www.cosmetic-friends.com/view/item/000000000912?category_page_id=ct284

本体価格:1,300円(税込1,430円)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/255597/LL_img_255597_1.jpg
ドレスナーエッセンス シャワーバー フローラルピオニー(ふんわり愛らしいピオニーの香り)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/255597/LL_img_255597_2.jpg
ドレスナーエッセンス シャワーバー オーシャンフレッシュネス(海を連想させるユニセックスな香り)

【しっとりしっかり洗い上げるシャンプーバー】
トロピカルでフルーティな南国の香りのノンシリコンシャンプーバー。300mlリキッドシャンプー2本分と同じ使用量です。
商品名 :ドレスナーエッセンス シャンプーバー カリビアンフルーツ
https://www.cosmetic-friends.com/view/item/000000000913?category_page_id=ct284
本体価格:2,000円(税込2,200円)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/255597/LL_img_255597_3.jpg
ドレスナーエッセンス シャンプバー カリビアンフルーツ

【洗顔用フェイシャルバー】
柔らかなコットンの香りに包まれながら、シルクのように洗い上げるフェイシャルバー。簡単なメイクも落とせます。
商品名 :ドレスナーエッセンス フェイシャルバー シルキーコットン
https://www.cosmetic-friends.com/view/item/000000000914?category_page_id=ct284
本体価格:2,000円(税込2,200円)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/255597/LL_img_255597_4.jpg
ドレスナーエッセンス フェイシャルバー シルキーコットン

※本シリーズは動物由来成分を一切使用していないVegan製品です。また、プラスチック微粒子を全く含まない、マイクロプラスチックフリーの商品です。ドレスナーエッセンスは海洋プラスチックごみ問題にとても意識の高い企業です。

“LESS WASTE”シリーズ第二弾は、今秋日本上陸予定、本国で特許出願中の“Less is more(レスイズモア)”。CO2と水分を最小限に使用し、プラスチックの無駄を削減した、消費者が自宅で粉末とぬるま湯を混ぜて作る、革新的なシャンプー、全身用ソープ2種、ハンドソープです。シンプルなデザインの容器は使用済みペットボトルを再利用して作られ、詰め替え可能です。

~【DresdnerEssenz(ドレスナーエッセンス)】Less is more(レスイズモア)製品の作り方~
https://www.youtube.com/watch?v=R_7711bfoeU

Li-iL社の代表取締役であるStephan Freitag氏は次のように述べています。『従来の製品に決して劣らない“Less is more”の完成に、長い年月をかけて研究してきた結果が廃棄物の少ない粉末混合物のレシピを作り、今回の成功につながったことを大変嬉しく思います。 またこれにより、サスティナブルの実現と、個人のCO2削減に貢献することができたことを光栄に思います。』

創業から111年、創業者リチャード氏の“ドイツの伝統的な薬草からの成分抽出”という意思を忠実に受け継いで、人と地球に優しいサスティナブルな商品の開発に注力しているLi-iL社を日本総輸入代理店、コスメティック・フレンズ株式会社は今後とも応援し、日本の皆様へ良い製品をお届けします。

【コスメティック・フレンズ株式会社 オンラインサイト】
https://www.cosmetic-friends.com/


画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/255597/LL_img_255597_5.png
ドレスナーエッセンス 販売イメージ

■会社概要
コスメティック・フレンズ株式会社
所在地 : 東京都大田区久が原4-6-9
代表者 : 代表取締役社長 戸田 成美
事業内容 : 化粧品・医薬部外品の輸入、卸売、小売業務
化粧品製造販売業: 許可番号13C0X11128


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ドレスナーエッセンス シャワーバー オーシャンフレッシュネス(海を連想させるユニセックスな香り)ドレスナーエッセンス シャンプバー カリビアンフルーツドレスナーエッセンス フェイシャルバー シルキーコットン

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