中国市場のファストマーケティング『チャイマ!』3月12日より事業開始
@Press / 2012年3月1日 10時0分
この度、株式会社ミノワコーポレーション(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:箕輪 友行)では、中国でのマーケティングに特化したリサーチ事業『チャイマ!』を、3月12日より開始することとなりました。
日本企業が中国に進出するにあたり、中国人の趣向、購買マインド、市場適正価格などを読み解くためには、マーケットリサーチが欠かせません。しかし、現状のマーケットリサーチは、多くの中小企業にとって手の届く値段設定ではありませんでした。
当社は直接、現地のターゲットモニターと契約し、お客様のニーズに特化したリサーチプランを設定。日本の中小企業をサポートするサービスとして、本事業を開始することといたしました。
<『チャイマ!』プラン例>
◆『1to1 ダイレクト インタビュープラン』(1時間) 48,000円(税抜き)
・同時通訳者と進行役の計2名の同席
・モニター選定(候補者3人の中から選定)
・質問の中国語訳/同時通訳 録画DVDのお渡し
◆『オンライン アンケートプラン』(20人) 48,000円(税抜き)
・選定された消費者へのWEBアンケートリサーチ
・質問の中国語訳、回答の日本語訳
・数字による結果報告
◆『店頭/街頭リサーチプラン』(1ヶ所/1人) 48,000円(税抜き)
・選定されたモニターに質問(5問)と店頭・街頭・住居写真(5枚)
・質問の中国語訳、回答の日本語訳
・質問用紙のフォーマット提供
■会社概要
【事業名】 中国市場ファストマーケティング 『チャイマ!』
【事業開始日】 2012年3月12日(月)
【運営】 株式会社ミノワコーポレーション
【住所】 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー26階
【電話番号】 03-5323-2400
【ホームページ】 http://minowacorporation.jp/china.html
・ファストマーケティングとは
近年の時流にある、ファストフード、ファストファッションのように、「スピーディーにトレンドを捉え、低価格で、良質」なマーケティング手法。近年、Skypeなどにより、海外とのやり取りがオンタイムで可能となり、現地の生の声を素早く商品開発や販売戦略に活かすことが、中小企業において、今後の成長戦略の鍵となる。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
〈カイロ大卒業詐称疑惑再び〉「れいこさんと話すとイジメられる」「みんな“おかしい”と思っても言えない」小池都知事を4年間追及した上田令子都議が感じていた“ファシズム”のような空気
集英社オンライン / 2024年4月17日 14時26分
-
韓国で「イエス・ジャパン」ブームが起きている
ニューズウィーク日本版 / 2024年4月11日 18時31分
-
中国語学習者がテキスト・参考書をレベル別・パート別に確認できる「中国語参考書マップ」の最新版2024を公開
PR TIMES / 2024年4月3日 15時0分
-
岡田将生、『ゴールド・ボーイ』で香港国際映画祭に参加 中国語で自己紹介も
マイナビニュース / 2024年3月31日 12時0分
-
アメリカにおけるコンテンツマーケティングの月額予算は? 日本と取り組み方はどう違う?
PR TIMES / 2024年3月26日 14時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください