1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「BIGLOBE温泉」が「予算別 口コミ評価の高い温泉宿ランキング」を開始~予算や旅行スタイルにあわせた温泉宿が探せる~

@Press / 2012年3月6日 13時15分

予算別 口コミ評価の高い温泉宿ランキング
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/03/120306-1


 BIGLOBEは、口コミ評価(注1)が高い温泉宿をランキング形式で紹介する「予算別 口コミ評価の高い温泉宿ランキング」を公開します。
( http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/yado_ranking/ )

 「予算別 口コミ評価の高い温泉宿ランキング」では、3つの予算別に口コミ評価が高い人気の温泉宿を紹介しています。5,000円未満、5,000円以上25,000円未満、25,000円以上と予算別に紹介しているので、「温泉に行きたいけど宿はなるべく安く抑えたい」「記念日に優雅な温泉旅館に泊まりたい」など、それぞれの旅行スタイルにあわせた温泉宿を探すことができます。また、口コミ評価を参考に選ぶことができるので、「評判のよい宿に泊まりたい」「たくさんの宿があってどの宿を選んだらよいのか迷ってしまう」といった方にもおすすめです。


■財布にやさしいお手頃価格で快適に過ごせる温泉宿
 予算5,000円未満(2名1室、食事指定なし)のプランがある温泉宿ランキング
 (サイトでは1位~30位までを公開)

1位:あだたらの宿 扇や (福島県)
2位:小豆島シーサイドホテル松風 (香川県)
3位:観水庭こぜにや (鳥取県)
4位:JRくろしお荘 (和歌山県)
5位:かんぽの宿光 (山口県)

 1位の「あだたらの宿 扇や」は、にごり湯で趣のある温泉のほか、サービスや気配りがよかったというコメントが多くみられました。2位の「小豆島シーサイドホテル松風」についても、接客・サービスのよさを高く評価する口コミが目立ちました。3位の「観水庭こぜにや」は、貸切風呂が24時間無料で利用できるところがよかったという口コミが多く集まっています。


■記念日やご褒美旅行にもおすすめのちょっといい温泉宿
 予算25,000円以上(2名1室、1泊2食付)のプランがある温泉宿ランキング
 (サイトでは1位~30位までを公開)

1位:別邸 石の家 (静岡県)
2位:サンセットビューホテル けひの海 (兵庫県)
3位:はなれ宿 善積 (静岡県)
4位:レイクサイドヴィラ翠明閣 (北海道)
5位:赤沢迎賓館 (静岡県)

 1位の「別邸 石の家」は、大切なペットと一緒に露天風呂付客室で快適に過ごすことができるところに高評価のコメントが集まっています。2位の「サンセットビューホテル けひの海」は、淡路島の旬素材を活かした創作料理を高く評価する口コミが多くみられました。3位の「はなれ宿 善積」は、全室に露天風呂と内湯がついた「離れ」で伊豆の眺望を楽しみながらのんびり贅沢な時間が過ごせるところが人気の秘訣のようです。

 また、サイトでは「47都道府県別ランキング」、「288のエリア別ランキング」も公開しています。

 本ランキングは、楽天トラベル、一休.com、JTBなど大手旅行会社(注2)が運営する14サイトから、料金・空室状況を一括比較ができる「旅比較ねっと」と連携して提供するものです。利用者は複数のサイトを行き来することなく、価格、プラン、空室状況を一覧で確認しながら、気になる宿をスムーズに予約することが可能です。また、14サイトを横断的に比較することで、連休など宿泊予約が集中する人気日程でも、効率的に空室を探すことができます。


BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注1) BIGLOBEで保有する利用者の口コミ評価や楽天トラベル、一休.comなどの大手オンライン旅行会社3サイトの利用者の評価点数を平均して算出しています。利用者の評価を元にしておりますので、宿・ホテルの格付けではありません。
(注2) 楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、日本旅行、一休.com、近畿日本ツーリスト、じゃらん.net、阪急交通社、ゆこゆこネット、ベストリザーブ・宿ぷらざ、温泉ぱらだいす、らくだ倶楽部、MAPPLEトラベル、名鉄観光。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください