1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

医薬品用ガラス包装の市場規模は、2027年には75.1億ドルに達すると予想される

@Press / 2021年5月19日 5時20分



画像 : https://newscast.jp/attachments/yzxIxUg6rUqAMbPVkfSU.jpg


医薬品用ガラスパッケージの世界市場は、2020年に57億7,000万米ドルに達しました。さらに、2027年には75.1億米ドルに達すると予想されており、2021年から2027年の間に4.4%のCAGRで成長すると予測されています。医薬品のガラス包装に対する需要が高まっていることが、世界の医薬品用ガラス包装市場の成長につながっていると考えられます。ガラスパッケージの内張りは、パッケージの内容物が容器外の空気によって汚染されるのを防ぎ、内容物/製品の保存期間を長くします。
レポート購入前に無料サンプルページをご請求ください。 https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC53


医薬品用ガラス包装市場の概要


製品や医薬品のパッケージは、ビジネスプロセスの重要な部分を占めています。ガラスパッケージは、製品に含まれる成分の耐薬品性を高めると同時に、子供の安全対策やその他の規制にも対応しています。また、ガラス製パッケージのリサイクル率はプラスチック製パッケージよりも高く、プラスチックに代わる優れた選択肢となっています。さらに、発展途上国での人口増加、慢性疾患の増加、気候変動への対応、医療費の増加などの要因が、業界の成長を促進すると考えられます。


成長ドライバー


人口増加に伴い、未知の慢性疾患が増加している
医薬品用ガラスパッケージ市場の成長は、先進国および新興国の人口増加に大きく影響されます。アフリカやアジア太平洋地域では人口が急激に増加しているため、慢性的な未知の病気が急増していると推測されます。インドや南アフリカのような発展途上国では、人口が増加しているにもかかわらず医療費が不足しているため、未知の病気の数は年々増加しています。未知の慢性疾患の増加に伴い、医療用包装材への支出が増加しており、これがアフリカにおける医薬品用ガラス包装材の成長に寄与しています。UNFPA(国連人口基金)によると、アフリカで最も年間人口増加率が高いのはニジェール(3.8%)で、次いでDRC(コンゴ民主共和国)(3.2%)となっています。これらの地域では、昨年1年間で8000人以上の命が奪われた麻疹などの伝染病にすでに直面しています。
プラスチックパッケージよりも成分との反応性が低い
非反応性であることから、ガラス容器の中に入っている医薬品への漏れを防ぐことができます。漏れた場合、薬に大きなダメージを与え、病気を治すのに必要な要素が失われてしまいます。例えば、プラスチックにはビスフェノールAという工業用化学物質が使われているものがあります。この化学物質が薬に含まれる成分と接触すると、血圧を上昇させたり、脳にダメージを与えたりします。また、プラスチック製のパッケージは、太陽の熱を吸収して、ボトル内の成分の薬効に影響を与えることがあります。
環境に対する意識の高まり
世界的な環境意識の高まりにより、多くの国が医薬品の包装プロセスについて考えるようになりました。また、リサイクル率の高さも考慮すべきポイントです。政府は、プラスチックに比べて廃棄物の発生が少ないガラス製のパッケージを選ぶよう製薬業界に促しています。簡単に入手でき、低コストであるため、プラスチック包装による環境悪化は時間とともに増加しています。しかし、連続したプラスチックパッケージは、汚染の可能性が高いため、人の健康に害を及ぼすだけでなく、長期的には環境にも影響を及ぼす可能性があります。


COVID-19が世界の医薬品用ガラス包装市場に与える影響


パンデミックの影響を受けたロックダウンでは、必要不可欠なサービスに該当する医薬品業界を除き、ほぼすべての業界が大きな打撃を受けました。製薬用ガラスパッケージ市場にはほとんど制限がありませんでした。この業界の成長は、様々な医薬品の需要の増加を伴っていました。医薬品用ガラス包装市場の製品セグメントでは、ガラスバイアル製品が成長の最大のシェアを獲得することができました。理由の一つは、その耐薬品性の能力によるものです。
バイアルとは、液体の医薬品や粉末、カプセル、特にワクチンなどを保存するための小さな容器(プラスチック製またはガラス製)のことです。バイアルは、その環境に優しい性質から、パンデミックの際に最も急激な成長を見せました。また、バイアルは、緊急のワクチン試験を加速させる可能性も秘めています。バイアルの分野では厳しい研究開発が行われており、パンデミック時の成長率を高めています。さらに、1日あたりのコロナウイルス感染者数が増加しているため、現在、ワクチンの需要がバイアルの供給を上回っています。


医薬品用ガラス包装市場-材料タイプ別


タイプ別では、材料タイプ(Type-Iホウケイ酸ガラス、Type-II、Type-III)に分類されています。タイプIのホウケイ酸ガラスは、"ニュートラルガラス "としても知られています。医薬品用ガラス容器の中で最も反応性が低いと言われている。このタイプは、あらゆる種類の医薬品の包装に使用されている。しかし、Type-Iのガラスは、Type-IIやType-IIIに比べて最もコストの高い包装材料です。ワクチンの大規模な普及を考えると、2026年までにはタイプIがトップになると予想されます。しかし、現在のところ、タイプIIIが最大のシェアを占めています。


医薬品用ガラス包装市場-用途別


世界の医薬品ガラス包装市場は、用途に応じて、ジェネリック医薬品、生物学的製剤、ブランド医薬品に分類され、2020年にはジェネリック医薬品が最大のシェアを獲得しました。この分野の成長要因としては、ブランド薬や生物学的製剤に比べて安価なジェネリック医薬品の特性が挙げられます。生物学的製剤は、自己免疫疾患や慢性疾患などの重篤な疾患に対処する能力を備えているため、第2位のシェアを占めています。米国では大手製薬企業の競争が激しいため、今後数年間はジェネリック医薬品がトップの座を維持する可能性が高いと考えられます。


医薬品用ガラス包装市場-地域別


市場は地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに分類されています。北米市場では、COVID-19患者の増加が収益の増加に寄与していますが、これは同地域に大手製薬会社が存在することに起因しています。さらに、ヨーロッパでは、COVID-19の患者やプログラムの要求を満たすためにワクチンの需要が高まっており、医薬品用ガラスパッケージ市場の最大のホルダーとなっています。欧州は、15億8,000万回分以上のワクチンを蓄積しており、これは世界で最も高い数字です。
米国は、COVID-19ワクチンを約12億1,000万回接種しており、1位と僅差です。カナダは、COVID-19ワクチンを3億3,900万回接種する予定です。さらに、メキシコでは1億4300万回分のCOVID-19ワクチンの蓄積が見込まれています。これにより、COVID-19シナリオの医薬品ガラス包装市場では、北米が世界最大のプレーヤーとなります。しかし、投与量に対する需要が供給量を上回っているため、このプロセスは遅延すると予想されます。これは、信頼性の高いガラスパッケージングの医薬品市場への投資を増やすことにつながります。そのため、医薬品用ガラス包装市場全体は、このパンデミックの中で急上昇することが予想されます。


主要プレーヤー


この市場では、SCHOTTやGerresheimer Inc.などの大手企業による買収が行われる可能性が高いため、大手企業の存在が新規参入の機会に大きく影響しています。この市場の主要企業には、SCHOTT Pharmaceutical Packaging、Gerresheimer AG、Nipro Corporation、SGD Pharma、Shandong Qidu Pharmaceutical Co.,Ltd、Bormioli Rocco SpA、Ardagh Group S.A.、West Pharmaceutical Services, Inc.、Piramal Glass、Stölzle-OberglasGmbhなどがあります。ガラスパッケージング市場は価格に敏感であるため、市場のプレーヤーはコスト効率の高い生産性の高い製品を作るという点で集中的に競争しています。生産能力や製品ポートフォリオを向上させ、競争上の差別化を図るために、企業は市場の断片化を求めるようになっています。


マーケット・セグメンテーション


製品別(バイアル、アンプル、シリンジ、カートリッジ)
材料タイプ別(タイプI、タイプII、タイプIII)
アプリケーション別(ジェネリック、生物学的製剤、ブランド品)
地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)
レポートスコープの確認を依頼する https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC53


私たちについて:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください