『モンスターハンターライズ』のハイクオリティ刺繍ワッペン 第2弾をGRAPHTより5月28日に発売!
@Press / 2021年5月24日 11時0分
ゲームやeスポーツ関連のクリエイターやインフルエンサーのサポートおよびプロダクトデザインを手がけるMSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山 昌也)が展開するゲームカルチャーブランド「GRAPHT GAMING LIFE」が、株式会社カプコンが3月26日(金)に発売したハンティングアクションゲーム『モンスターハンターライズ』のコラボレーションアイテム、2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)の新キャラクターを7種発売します!
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259846/LL_img_259846_1.jpg
『モンスターハンターライズ』2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)
大好評をいただいている2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)は「GRAPHT GAMING LIFE」のうち、最新ゲームとコラボレーションする「AUTHENTIC collection」の第2弾として発売。第1弾で登場した「マガイマガド」同様、和のテイストを取り入れた『モンスターハンターライズ』の墨絵風のアイコンやイラストを使用してデザインしました。
墨絵風のタッチで表現されているモンスターの生命力、躍動感、繊細さ、そして『モンスターハンターライズ』の世界観を、刺繍の糸の向きや色味に究極までこだわって表現。刺繍機で使える色糸の数に制限があるなか、墨絵らしいグラデーションを再現するために筆のハネやカスレなど、筆書きの繊細なタッチを糸だけで作り上げ、刺繍のクオリティの限界まで挑戦し、小さなワッペンに凝縮させた製品です。6種の色鮮やかなモンスターに加え、「モンスターハンター」シリーズを通してお馴染みの「オトモアイルー」も、墨絵風のイラストを刺繍で繊細に再現。日本国内の高技術を持つ刺繍工場でひとつひとつ丁寧に思いを込めて制作しました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/259846/LL_img_259846_2.png
モンスターハンターライズ2way刺繍ワッペン「タマミツネ」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/259846/LL_img_259846_3.jpg
モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン第2弾ラインナップ
■製品情報
【ラインナップ】
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
・モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン
【モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン 共通仕様】
・発売日 :2021年5月28日(金)
・希望小売価格:各1,980円(税込)
・原産国 :日本
・素材 :表面 ポリエステル、レーヨン
裏面 ポリオレフィン系樹脂(糊面)
・サイズ :W:32mm~×H:46mm~×D:1mm
■2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)とは
1:ステッカーとして様々なアイテムに複数回繰り返して付け外しが可能
2:ワッペンとして繊維生地には剥離しないようアイロン接着で固着が可能
GRAPHT GAMING LIFE が提案する「セルフカスタマイズ」を体現しました。
■GRAPHT GAMING LIFEのパッケージの考え方とは
GRAPHT GAMING LIFEは、無駄をなくし、役目を終えてゴミになるパッケージが持つ機能を見直して再構築する、「不必要なモノ=別の価値あるモノ」という等式をつくるため、すべての商品のパッケージを再利用できるよう設計しています。こちらのパッケージはチャック付きポーチとして再利用可能です。
また、私たちは愛着を持って長年使い続けることができるモノづくりを目指しています。それは商品だけでなく、商品を包んでいるパッケージにも、お客様に愛着を持っていただきたい、パッケージも商品の一部であると考え、お客様の手元に届きパッケージも含めて商品に満足していただきたいと思っています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/259846/LL_img_259846_4.jpg
パッケージ
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/259846/LL_img_259846_5.jpg
パッケージについて
■GRAPHT GAMING LIFEとは
日本発のゲームカルチャーや、ゲームデザイナーやクリエイターが生み出した、音楽・デザイン・独自のゲームの世界観(アート)は、グローバルで高評価を得ています。またゲームセンターを中心としたアーケードカルチャーは、日本独自の「ストリート」としてのカルチャーや自己表現の場所として、さまざまなムーブメントを生み出してきました。GRAPHT GAMING LIFE は、日本のゲームカルチャーを「ストリートカルチャー」「アート」としてとらえ、ゲームから派生する音楽やデザイン、ストリート上から生まれたカルチャーを GRAPHT の目線を通し、今までになかったフッションアイテムとして作り変えます。
■AUTHENTIC collectionとは
AUTHENTIC collection は、ゲームカルチャーの新しいシーンを作るコレクションラインです。最新ゲームの世界から核となる要素を抽出し、GRAPHT 独自の目線で再定義。ゲームを愛するクリエイターと共に今までにない GAMING LIFE STYLE を提案します。
【販売先】
MSY株式会社を通じて、GRAPHT公式ストア、GAMING CENTER by GRAPHT楽天市場 等にて販売されます。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/259846/LL_img_259846_6.jpg
2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)使用イメージ
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
GRAPHT、新設計のゲーミングイヤホンを『ストリートファイター6』コラボモデルと同時リリース 新発売のアケコン用ボタンキャップと共に「EVO Japan 2024」で試遊を実施
@Press / 2024年4月25日 11時0分
-
GRAPHT、「ストリートファイター6」をテーマとしたミューラルアート(壁画)を手刷りで再現したTシャツをリリース 4月25日(木)より受注受付開始
@Press / 2024年4月25日 11時0分
-
MADE IN JAPANのアパレルブランドUNFOLK(アンフォーク) 東京・蔵前にて期間限定POPUP STOREを4月27日より開催
@Press / 2024年4月23日 11時15分
-
MSY、「EVO Japan 2024」にGRAPHTブースを出展決定!新製品の試遊や、新作アイテムを中心とした物販を展開
@Press / 2024年4月19日 11時0分
-
GRAPHT OFFICIAL STOREがリニューアルオープン!リニューアルを記念してRAZER アウトレット品を3月29日(金)より販売
@Press / 2024年3月29日 12時0分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください