日本元気丸の社会貢献活動“ありがとうプロジェクト”をコンセプトにした「ありがTOカフェ&バー」東京・日本橋に誕生!

@Press / 2012年3月9日 14時30分

ありがTOカード
ビジネスと社会への貢献を目指す経営者の会員組織「日本元気丸」( http://genkimaru.net/ 、運営:一般社団法人 日本元気丸、代表理事:花蜜 伸行、所在地:東京都中央区)は、独自の社会貢献活動として展開している“ありがとうプロジェクト”をコンセプトとした飲食店「ありがTOカフェ&バー」を、2012年3月9日(金)に東京・日本橋兜町にオープンいたします。


●ありがとうプロジェクトとは・・・
日本中、世界中に「ありがとう」をあふれさせ、その感謝の気持ちが社会貢献団体への支援につながる仕組みとして、心の平穏と世の中の平和を目指したプロジェクトです。

相手に感謝の気持ちとして渡すだけで寄付ができる「ありがTOカード」を、名刺を利用して伝播させていきます。
当名刺を「ありがTO名刺」といい、「ありがTO名刺」を受け取った人が、記載されているQRコードを読み取り、自分が応援したい社会貢献団体を選択することで、その人が本当に望む団体に1枚あたり5円が寄与されます。QRコードが読み取られなかった場合でも、元のカード所有者が事前に選択した社会貢献団体に振り向けることができます。
ありがとうと言われれば言われるほど、そして大切な出会いを、余すところなく社会貢献にあてることができます。
ありがとうプロジェクトは、人と人とを「ありがとう」でつなぐ、新しいタイプの社会貢献運動です。

ありがとうプロジェクト詳細: http://arigato-p.com/


●ありがTOカフェ&バーとは・・・
「ありがTOカード」を導入した「ありがTO名刺」をスタッフにお渡しいただくだけで10%OFFとなる仕組みをもったカフェ&バーです。
「ありがTOカード」を相手に渡すという行為は、社会貢献団体に「5円寄付した」ことになりますので、割引になる上に社会貢献もできるということになります。

その結果、ありがとうプロジェクトの推進にもなり、「ありがTOカード」の普及を通じて社会に貢献することができます。
また、日本元気丸は経営者の集まりであることから、この「ありがTOカフェ&バー」で集うことによって、ビジネスの発展にもつながってまいります。まさに、ビジネスの発展と社会貢献の両立で日本の元気を目指す、日本元気丸ならではのカフェ&バーが誕生します。

【ありがTOカフェ&バー】
所在地 :東京都中央区日本橋兜町7-15 ISEビル1F
営業時間:10:00~24:00(土日祝日定休)


【一般社団法人 日本元気丸について】
“ありがとうプロジェクト”を推進する団体として、志を同じくする経営者間で、ビジネスもプライベートも充実させ世の中の元気に貢献していく会員組織です。ネット上のコミュニケーションと元気会をはじめとする大小様々な交流、地域ごとの元気丸を融合させ、各々の持つ情報を交換したり、ノウハウを共有する事で、スムーズな業務提携や新規事業の創出を実現します。

設立 : 2008年12月1日
所在地: 東京都中央区日本橋兜町7-15
代表 : 花蜜 伸行(夢の街創造委員会株式会社 JASDAQ2484 創業者)
URL  : http://genkimaru.net

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

ありがTOカフェ&バー

@Press

トピックスRSS

ランキング