1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「いつまでもパワフルに!」 秘密は“抗酸化” 高濃度水素とシリカでサビない体づくりを 水素含有ミネラルサプリ「リナシリカH」 5月25日新発売

@Press / 2021年5月26日 12時30分

Rina Silica H
株式会社リナシェンテマジック(本社:石川県金沢市、代表:木下 孝治)は、「Rina(リナ) Silica(シリカ) H」を2021年5月25日に新発売しました。
「リナシリカH」は水素を発生させる水素100mgと、その働きをサポートするシリカをカプセルに凝縮した元気をサポートする高濃度水素サプリメントです。水素を主成分とし、1日2カプセルで体の活性酸素を24時間取り除き、疲労感の軽減や健康維持、老化を抑えるのに役立つ機能があります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260276/LL_img_260276_1.jpg
Rina Silica H


■“サビ”の原因、活性酸素を取り除いて体内環境を整える
近年、健康や老化には体の“サビ”が関係しているといわれています。“サビ”とは体が酸化することで、体内に発生する悪玉活性酸素が原因です。活性酸素は、過度な運動やストレス、紫外線、喫煙、暴飲暴食などで発生し、体内で過剰に作られると細胞にダメージを与えて病気や老化などを引き起こします。この悪玉活性酸素の除去には、水素がもっとも有効的といわれ、大学や研究機関において医療への応用などの研究もおこなわれています。悪玉活性酸素は吸着力が強く、水素と反応して無害な水に変化します。しかし、水素は地球上で最も小さな分子の気体のため、摂取するのが非常に難しいです。
「リナシリカH」は、1カプセルに水素100mgを配合しています。発生する水素量は緩和水素水1.125リットル分にも相当する高配合で、水素ガスの発生が約16時間持続します。つまり、長時間にわたり水素が全身を循環して活性酸素と融合し、無害な水となって体外へ排出されて体内環境を整えます。

本品のケースはコンパクトサイズでカプセルがワンタッチで取り出せるため、外出時の持ち運びにも便利です。いつまでもパワフルにがんばりたい方、健康的な生活を維持したい方にお勧めのサプリメントです。


【参考:水素について】
マブチメディカルクリニック 院長 馬渕 知子 先生
<プロフィール>
東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。主な著書:『からだを救う水の飲み方、選び方 水は最高のサプリメント』(講談社+α新書)、『朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる』(Business Life)、『天然水は自然の名医 コップ1杯からのミネラルウォーター活用術』(実業之日本社)


■人生を最期まで楽しんで欲しい…
私が医者として多くの方々のサポートをする中で、最も大切にしていることが、「一番、幸せだと感じる時間をいかに長く持ってもらうか」です。体調、持病、見た目。人それぞれ、色々な悩みがありますが、共通すると感じているのが「昔と比べている」こと。昔と比べて…、疲れやすくなった。体力に自信がなくなった。風邪にかかりやすくなった。食べた分だけ太るようになった。シワやシミが目立つようになった。髪が少なくなった。加えて、色々な症状も年齢とともに増えます。高血糖や脂質代謝異常などの生活習慣病は、いずれ死に至る大きな病気を引き起こす可能性もあります。
どうしたら、こんな状態を予防し脱することができるのか?そして、楽しく活き活きとした毎日を自信を持って送れるのか?そのキーワードのひとつが「抗酸化」だと私は考えています。


■「抗酸化」が健康で若々しさを維持させるカギ
私たちは、呼吸をし酸素を利用することで細胞を動かし生きることができます。この時、酸素を使うと同時に活性酸素という物質が発生します。この活性酸素は、免疫や細胞伝達物質として働く一方で、過剰に産生されると細胞にダメージを与え、さまざまな疾患をもたらす原因になることがわかり始めています。日本人に増えているがんや認知症など怖い病気から、日常のちょっとした変化にも関係している可能性があるのです。私たちの体には、元々、この活性酸素の傷害から身を守るために抗酸化防御機能が備わっていますが、残念ながら年齢とともにこの防御機能は弱っていきます。さらに、現代社会は活性酸素を過剰発生させる要因だらけだという現状も忘れてはいけません。


■「水素」が救世主になるか…
24時間 365日、四六時中、酸化という老化や病気の要因と背中合わせの生活といっても良い現代社会。酸化から身を守るための「抗酸化」を一日中常に行いたいものです。
抗酸化に役立つ栄養素はいくつかあります。ビタミンA、C、Eなどが有名ですが、その中で最近注目されているのが水素です。水素は万能的な抗酸化力を持つばかりか、地球上にある物質の中で最も小さいことから全身に行き渡りやすいという特徴があります。また、元々、腸内で発生した水素を活用している人間にとって安全性も高いと言えるでしょう。抗酸化作用を持つ栄養素は、総合的に摂ることが大切。そのひとつとして水素がサポート役として期待が持てると考えています。


【商品概要】
商品名:
Rina Silica H(リナシリカH)

名称:
水素含有ミネラル食品

原材料名:
結晶セルロース(国内製造)、クエン酸カリウム、HPMC、炭酸カリウム、高級脂肪酸(オレイン酸)、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、カラメル色素、ビタミンB1、ビタミンB6、水素100mg

栄養成分表示:
本品2粒(0.572g)あたり エネルギー1.62kcal、タンパク質0.003g、脂質0.01g、炭水化物0.38g、食塩相当量0.033g

内容量:
1箱30カプセル×2ケース入り

価格:
12,000円(税込)

販売場所:
ECサイト( https://rina-s.rina-m.co.jp/ )、カタログ、サロン等

特長:
◆1カプセルに水素100mgを配合した高濃度水素サプリメント。発生する水素量は飽和水素水1.125L分に相当します。
◆酸化還元力の最大値は高水準の-850mv。
◆体内で約10分でカプセルが溶け始めると同時に酸化還元力がマックスになります。
◆水素ガスの発生時間は1カプセルで約16時間持続。長時間にわたり水素が全身を循環し、活性酸素を効率よく除去します。

召し上がり方:
健康補助の食品として1日2粒を目安に、水またはお湯と共にお召し上がりください。

注意:
湿気を嫌いますので開栓後はフタをしっかり締めて保存してください。
他の容器への詰め替えはご遠慮ください。
体に合わないときはお召し上がりにならないでください。
賞味期限の過ぎた製品はお召し上がりにならないでください。
お子様の手の届かない所に保存してください。
疾病などで治療中の方や妊娠中の方がご利用の場合、 かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。

お客様のお問い合わせ先:
info@rina-m.co.jp


【会社概要】
社名 : 株式会社リナシェンテマジック
代表 : 代表取締役 木下 孝治
本社 : 石川県金沢市八日市3丁目604番地
TEL : 076-240-6060
URL : https://rina-s.rina-m.co.jp/
設立 : 2015年10月5日
事業内容: 健康食品の開発・製造・販売・まちおこし事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

Rina Silica Hマブチメディカルクリニック院長 馬渕 知子先生

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください