東京都心の一戸建て特化した賃貸サイト「wikirooms 借りる戸建て」 都内初「人気の学区域」で物件を絞り込む機能を追加

@Press / 2012年3月15日 11時0分

「子育て重視の賃貸探し」をコンセプトに、「wikirooms 借りる戸建て(ウィキルームス かりるこだて)」を運営する株式会社不動産仲介透明化フォーラム(所在地:東京都中央区、代表取締役:風戸 裕樹)は、ユーザーからの要望が多かった、公立の小学校・中学校の学区域から物件を検索できる機能を追加いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

「wikirooms 借りる戸建て」: http://kariru-kodate.com/


■「wikirooms 借りる戸建て」とは
「wikirooms 借りる戸建て」は、都内の一戸建てで伸び伸び子育てをしたいご家族のために企画した、一戸建て専門の賃貸情報サイトです。

掲載エリアは東京都心(港区、中央区、渋谷区、新宿区、品川区、目黒区、文京区、世田谷区)においては月額賃料10万円~100万円前後までの一戸建て情報を網羅しています。現在は約1,500戸の空室情報を掲載(2012年3月12日現在)しており、オープン1ヶ月余りで都内最大の賃貸一戸建て専門サイトとなりました。

購入となると高額になる一戸建てを、当サイトから検索すれば気軽に借りることができるということで、好評いただいています。


■公立学区域から検索する機能を追加
賃貸の一戸建てをご検討されるお客様の家族構成は、小学生、中学生のお子様がいるご家庭が多く、マンションよりも一戸建てを選ばれます。当サイトもそのような皆様に対して、「子育てに適した一戸建て」を多数ご紹介していました。

そのため、当サイトにお問い合わせをいただく、ほぼ全てのお客様は学区域にこだわりを持たれており、弊社では、お客様のニーズを踏まえ、学区域で物件を絞り込める機能を追加しました。

機能1:
現在掲載している物件の全てで、該当する「公立小学校名・中学校名」を表示させることにしました。気になる物件の学区域が一目でわかります。

機能2:
指定した「公立小学校名・中学校名」に該当する物件をワンクリックで表示できます。現在通っている学校から転校しない範囲でお探しの方は、すぐ該当物件を知ることができます。


■今後の展開
2012年4月を目処に、千葉・埼玉・神奈川へエリアを拡大して参ります。周辺エリアに強い賃貸管理会社と提携し、物件情報の掲載を進めて行く予定です。


■会社概要
社名  : 株式会社不動産仲介透明化フォーラム
所在地 : 東京都中央区日本橋蛎殻町1-12-9 カモツル日本橋ビル8F
設立  : 2010年2月22日
役員  : 代表取締役 風戸 裕樹
      常務取締役 大野 芳裕
      取締役   吉川 克弥
URL   : http://kariru-kodate.com/


【本件に関するお問合せ先】
株式会社不動産仲介透明化フォーラム ウィキルームス事務局
TEL  : 03-6661-2175
Mail : wikirooms@fct-forum.com


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング