小学館の人気子育て情報誌が通信教育と初の試み 通信添削学習 ドラゼミ会員向けに会員誌を新規発刊

@Press / 2012年3月26日 11時30分

月刊ドラゼミ with edu
 通信添削学習「ドラゼミ」を運営する、株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、通信教育事業部 執行役員:安齋 進)は、小学館の子育て情報誌「edu」編集部の全面協力のもと、通信教育「ドラゼミ」の会員サービスとして新しく情報教育冊子「月刊ドラゼミ with edu」を発刊します。
 今後、両者の持つ子育てノウハウをご提供していくことで、全てのご家庭のより良い学習環境の普及と質の向上をめざします。


≪「月刊ドラゼミ with edu」が家庭でのより良い子育てをバックアップ!≫
小学館グループの教育メソッド満載!ドラゼミ 会員向け子育て情報誌が登場

 新学習指導要領の改訂に伴い、学校だけでなく家庭学習の充実も求められるようになった今日、このような学習環境の変化に対して、小学館の通信添削学習 ドラゼミでは教科書の内容に捉われないオリジナルカリキュラムと、徹底した反復練習による確実な学力の定着を促す教材を開発してきました。
 今回、学年別学習雑誌を創刊以来、90年にわたって教育分野における様々な出版をベースに教育雑誌、辞書、教育システムの構築などを行い続けている小学館と共同で教育情報冊子「月刊ドラゼミ with edu」を発刊することにより、学習環境の充実や、子育てに対して高い関心を持たれている保護者様に直接、小学館グループとして蓄積してきた両者の子育てメソッドをお届けすることが可能になりました。
 今後、小学館グループとしてご家庭での学習環境をより総合的にサポートしていきます。


◆新情報冊子「月刊ドラゼミ with edu」の詳細

<「edu」本誌の記事を掲載>
 「edu」で掲載された記事の中で、特に好評だったものを厳選、改編してお届けします。
 また過去の情報だけではなく、幼児版では、「edu」最新号掲載の「入学準備 プレ edu」の情報もほぼリアルタイムで掲載するなど、お子様の年齢にあわせた子育てメソッドを提供していきます。

<お子様向けの内容も充実>
 お子様の年齢にあわせた推薦図書の情報を「今月のおすすめBOOK」のコーナーでお届けします。
 また、パティシエや声優など、幅広い職業を紹介する「仕事図鑑」といったコーナーや、「今月のお楽しみ学習パズル」といった楽しく読み込める情報も毎月掲載します。


■「月刊ドラゼミ with edu」概要
冊子名 :月刊ドラゼミ with edu
ページ数:幼児版 :16ページ
     小学生版:24ページ
対象  :小学館の通信添削学習 ドラゼミをご受講の会員様
     ※それぞれ、3~6歳児のお子様とその保護者様には、「幼児版」
      小学1年生~6年生のお子様とその保護者様には、「小学生版」を
      お届けいたします。
価格  :無料
     ※通信添削学習ドラゼミから、毎月の教材と一緒にお届けします。
発刊時期:2012年 4月号より

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング