1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

奈良にうまいものを!奈良県産の食材を使用した中華料理を提供する「大和中華 長寿」シルクロードの終着の地 奈良/天理に4月28日オープン

@Press / 2012年3月30日 13時0分

大和中華
飲食店の運営を行う株式会社大和中華(所在地:奈良県天理市)は、2012年4月28日より奈良県天理市に中華レストラン「大和中華 長寿」をオープン致します。


■店舗オープンの背景
「奈良にうまいものなし」と言われる奈良県にも、おいしいお店は沢山あります。ただ奈良ならではの美味しいものというのはすぐに出てきません。それならば、自分たちで創りだそう。そんな思いから今回のプロジェクトはスタートしました。

≪大和中華とは≫
平城遷都1,300年祭が終わり、奈良の歴史に興味を持つ人が増えています。奈良の歴史、平安時代までの古の日本の歴史は、中国(唐)の影響を強く受けた時代です。そんな日本の食文化を紐といていくと、シルクロード終着の地・奈良にたどり着くと考えました。
大陸の西方よりシルクロードを経て、海を越え、山を越え、奈良にもたらされた異国の美味なる食文化。和洋中の世界観にとらわれない、ロマンあふれる料理。私たちはそれを「大和中華」と名付け、奈良で生まれた新しい中華料理ブランドの確立を目指します。

≪地産地消への取り組み≫
大和野菜をはじめ、葛、そうめん、大和茶など色々な奈良の名産品を活用することで、今までにない料理の創造に挑戦します。また、奈良県産の食材をできる限り使用することで地産地消にも努めていきます。

≪行政との協力≫
奈良県の観光政策、農林政策にもつながる今回のプロジェクトは、奈良県、地方自治体との協議においても高い評価を得ています。


<レストラン概要>
名称    : 大和中華 長寿(やまとちゅうか ちょうじゅ)
所在地   : 奈良県天理市川原城町53番地3
        JR/近鉄 天理駅より徒歩3分
        TEL 0743-63-2981
        FAX 0743-63-5176
ホームページ: http://yamato-chuuka.com

延床面積:約2,700m2
 1F レストラン客席 50席、駐車スペース
 2F レストラン客席 50席
   和室(着席100人対応)
   洋室(40人対応)
   洋室×2
 4F 大宴会場(着席250人対応)
   洋室(20人対応)

※中華レストランとしては、奈良県下で最大級のレストランです。(2012年3月現在)


<グランドオープンに向けてのスケジュール>
3月30日(金)       :施設完成
3月31日(土)~4月27日(金):プレオープン(11:00~21:00)
4月28日(土) 11:00~   :グランドオープン


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

メニュー1メニュー2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください