1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東北企業が中心となって開催!国内最大級のビジネスセミナー「学び場サミット2012 in 東京」(東京ビッグサイト・4月20日~22日) ~ともに学びあうこと、助け合うことが日本の元気につながる 各界著名人・東北地方起業家を講師に次世代リーダーの育成を~

@Press / 2012年3月26日 16時0分

20日講師
東北企業など6社が運営する学び場サミット実行委員会は、このほど、東京ビッグサイト(東京都江東区)東4ホールにて、4月20日~22日の3日間にわたり、次世代リーダーを育てる「学び場サミット2012 in 東京」を開催することを発表いたします。
『学び場サミット2012 in 東京』公式サイト: http://mnbb-smt.com


昨年3月11日の東日本大震災にて、東北地方は未曽有の被害を受け、復興には未だ長い道のりにあります。
東北地方は多くの企業・個人の皆様にこれまでにも多大な支援を頂いてまいりました。そのことに深く感謝を致しつつ、故郷を復興し、ひいては日本を元気にするためには、被災地当事者が主体となって貢献活動を体現することの重要性に思い至り、協賛する東北企業6社によって、本サミットの開催を実現いたしました。

講師は理念に共感を頂いた各界の著名人9名、そして東北で震災後起業した、もしくは起業直後に被災した6名のビジネスパーソンにより構成されております。
ビジネストレンド、スキルアップ、モチベーションアップに関する3部門を、3日間にわたり講演し、参加者の方々が日常において実践できる体験談、意見交換の場を設けております。
今後、日本の未来を担う若い世代、中堅世代の皆様とともに「次世代のリーダー」のあり方、求められる資質を学びあえる場として機能することを目指し、2012年中に大阪、福岡、2013年には仙台でも順次開催を予定するなど全国で活動を展開して参ります。

東北発で、日本の明日をいきいきとしたものにするリーダーの育成・輩出に、少しでも貢献できましたら幸いです。多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。


【学び場サミット2012 in 東京 実施要項】
◆日時 :2012年4月20日(金)~22日(日) 10:00~20:30
◆会場 :東京ビッグサイト東4ホール (東京都江東区有明3-11-1)
◆参加費:有料(詳細は『学び場サミット2012 in 東京』公式サイト( http://mnbb-smt.com )をご確認ください)
◆内容 :講師が自らのビジネスと生き方から得たテーマを設定し、講義形式で実施(詳細は後述)。ビジネストレンドを20日、スキルアップを21日、モチベーションアップを22日に開催する。
◆講師:各界のエキスパートとして藤巻幸大氏、鶴岡秀子氏、武田双雲氏、乙武洋匡氏、佐々木かをり氏、ジェームス・スキナー氏、北原照久氏、エリカ・アンギャル氏、本田健氏、東北起業家として熊谷留美子氏、伊藤美恵氏、新妻樹代子氏、渡辺康氏、平山さとみ氏、兎原智子氏。(順不同)


【セミナー概要】
◇4月20日(金)
講師:藤巻幸大氏、鶴岡秀子氏、武田双雲氏、熊谷留美子氏、伊藤美恵氏
内容:ビジネストレンドや注目のテーマで知見を広げるビジネスセッション
気鋭の新世代リーダーたちが真のグローバリズムとは何か、リーダーとは何かについて、自らの経験をもとに講演いたします。ビジネスリーダーとして必要な専門知識やマインドを身に付けるためのセッションです。

◇4月21日(土)
講師:乙武洋匡氏、佐々木かをり氏、ジェームス・スキナー氏、新妻樹代子氏、渡辺康氏
内容:自分を見つめ直し、人生を豊かにするモチベーションセッション
次世代リーダーに向けて、講師自身の経験事例などを踏まえ、ビジネスを通して人生をより豊かにし、モチベーションを維持・向上するための方法を講演いたします。すぐにでも実践できる、新たな生き方を発見できる機会の創出のためのセッションです。

◇4月22日(日)
講師:北原照久氏、エリカ・アンギャル氏、本田健氏、平山さとみ氏、兎原智子氏
内容:キャリアアップと自己実現のためのスキルアップセッション
自らの理想を一貫して実現し続けている新世代のリーダー達が、自己実現に必要なスキルを講演いたします。経済的成功にとどまらず、人生そのものを成功させるためには必要な要素は何か、夢を実現するためにはどう行動すれば良いのか、具体的なスキルアップ、キャリアアップにつなげるためのセッションです。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

21日講師22日講師

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください