『TL-リンカーン 共通在庫サービス』宿泊予約サイト「スマ宿(H.I.S.)」に対応

@Press / 2012年3月30日 13時0分

宿泊施設の予約管理システム「TL-リンカーン」を提供する株式会社シーナッツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:金 全洪、以下 シーナッツ)は、「TL-リンカーン」上で宿泊施設のプラン作成などが行える新サービス『TL-リンカーン 共通在庫サービス』に、宿泊予約サイト「スマ宿(H.I.S.)」が対応したことを発表いたします。

「TL-リンカーン」 http://www.seanuts.co.jp/lincoln/01.html
「スマ宿(H.I.S.)」 http://www.sumayado.jp/

これにより、『TL-リンカーン 共通在庫サービス』の対応販売先は6社となり、本サービスを利用している宿泊施設は約800施設となります。
今後も『TL-リンカーン 共通在庫サービス』では対応販売先の拡大を図るとともに、宿泊業界の予約業務効率化とさらなる販売機会拡大に貢献いたします。


【『TL-リンカーン 共通在庫サービス』概要】
本サービスは、「TL-リンカーン」に直接、部屋・プラン情報を登録するだけで、複数の対応販売先に情報が行き渡ります。また、対応販売先からは予約発生ベースで直接残室の引き落としが行われるため、販売先を絞り込むことなく最後の1室まで安心して複数の販売先に提供することができる新接続サービスです。


【提供の背景】
2009年3月「TL-リンカーン」をリリースして約3年で全国2,100の施設に導入いただいています。導入施設から頂く、ご要望の「声」を元に本サービスを開発いたしました。

宿泊施設は従来、販売先にプランなどを提供する場合、販売先各社の管理画面に部屋・プランなどの情報を登録する必要があり、新たに販売先を増やす際、それだけ負担が大きくなっていました。また、複数サイトから残り1室に対して同タイミングで予約が入ることは避けられませんでした。一方で、販売先にとっても宿泊施設から新規販売チャネルとしてプランや残室を登録してもらえなかったり、OB(オーバーブック)のリスク回避のために宿泊施設が人気日の在庫を特定の販売チャネルに絞り込んでしまうことにより販売機会を失ってしまうケースもありました。
以上のような問題を解決すべく、『TL-リンカーン 共通在庫サービス』を開発いたしました。


【見込める成果】
■宿泊施設向け
プラン数や販売先が多い大型の宿泊施設では、作業を減らして効率的な販売ができます。
また、手間が増えることに対応できず販売先を増やせなかった小規模施設でも、多くの販売先に提供することで売上アップが見込めます。

■販売先向け
販売機会拡大や安定した在庫確保、また在庫獲得にかかるコストの削減が見込めます。


【価格】
宿泊施設:「TL-リンカーン」ご利用の施設は別途料金は発生しません。
販売先 :接続方式を開発する必要がある為、詳しくはお問い合わせください。


【会社概要】
名称  : 株式会社シーナッツ
本社住所: 東京都港区東新橋2丁目3番3号 ルオーゴ汐留8階
設立  : 2007年6月1日
資本金 : 4億9,500万円
      (株主:株式会社リクルート、株式会社ジェイティービー)
従業員数: 42名(2012年3月30日現在)
代表者 : 代表取締役社長 金 全洪
URL   : http://www.seanuts.co.jp/

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