1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

在宅ワーク増加によるお悩みごと解決 部屋干し臭を抑制する半袖ビジネスシャツを発売

@Press / 2021年6月29日 13時0分



画像 : https://newscast.jp/attachments/Egh2pc9GQdWaOGq09koE.JPG


青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、コロナ禍で在宅ワークが増える中、梅雨の部屋干しが原因で発生する臭いを抑制する半袖シャツを企画し、6月29日(火)から「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売します。
コロナ禍で在宅ワークや外出自粛により、おうち時間が長くなることで、部屋干しにまつわるお悩みとして、以前は気にならなかった洗濯物が目についたり、部屋干しによる臭いに敏感になったりとストレスが増えています。特に、雨の多い時期は洗濯物を部屋干しする機会が増え、嫌な臭いが発生しやすくなります。部屋干し臭の原因は、生乾きの状態で時間が経過すると、洗濯で取り切れなかった汚れから菌が繁殖するためです。そこで、今回発売するシャツは、繊維上の菌の繁殖活動を阻止する抗菌機能を持たせ、菌そのものを減らすことで臭いを抑制する機能を備えています。
その他、昨今の衛生意識の高まりに合わせ、抗ウイルス機能も付加しています。この機能は、洗濯耐久性に優れ、繰り返し洗濯をしても抗ウイルス効果が持続します。さらに生地には、接触冷感機能が備わっているため、触れた部分がひんやり冷たく感じることで暑さ対策にも効果的です。加えて、ストレッチ性の高い素材を使用したことで動きやすさも兼ね備えた、この夏に最適な機能を搭載した多機能ストレス軽減シャツとなっています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/eQ4C20HSFhLDvXr6PV9v.jpg


商品概要


商品:トリプルブロックシャツ
デザイン:ワイドカラー・ボタンダウン
カラー:ホワイト・ブルー・グレーなど
素材:綿60%/ポリエステル40%
サイズ:S~3L(首周り37cm~45cm)
価格:本体3,800円(税込4,180円)
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング