1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

旨味と痺れる辛さがクセになる逸品 「シビ辛!本格四川麻婆豆腐丼」を新発売

@Press / 2021年6月30日 10時0分



“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、中国四川料理の人気メニュー「シビ辛!本格四川麻婆豆腐丼」を7月1日に近畿圏店舗で新発売いたします。
山椒などをたっぷり使った四川料理の特徴の一つである、舌が痺れるような辛さを楽しむことが近年注目されており、その“シビレ”料理で人気メニューの一つが麻婆豆腐丼です。新発売する「シビ辛!本格四川麻婆豆腐丼」はトロトロのこだわり麻婆ソースに、たっぷりのひき肉、ごろごろとした見た目と食感の豆腐が絶妙に絡んだ逸品です。一口食べるとコクのある旨味が広がり、食べ続けると痺れる辛さが後を引く味わいに仕上げました。
暑さが厳しくなるこれからの季節にぴったりの「シビ辛!本格四川麻婆豆腐丼」は、近畿圏ライフ156店舗の惣菜売り場で販売いたします。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ERVWapaCuHaWL90EFHoK.png


◆商品概要


<商 品 名> シビ辛!本格四川麻婆豆腐丼
<価  格> 498円(税込537円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗の惣菜売り場
        ※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く


◆商品のこだわり


①こだわりの麻婆ソース
ラード・香味油・かきエキスを使用し、コクのある旨味を引き出しました。
山椒・唐辛子を調整することで、後が引く痺れる辛さを出しました。
②豆腐の食感
絹豆腐を最後に絡めることで、豆腐が崩れずごろごろとした食感をお楽しみいただけます。


◆開発者の思い


自宅での食事が増える中、専門店のような本格的な麻婆豆腐丼をご家庭で手軽にお楽しみいただきたいと思い開発しました。専門店の味を調べると、最初に旨味を感じ、食べ進めるほど痺れる辛さを感じる味わいが特徴だとわかりました。コクのある旨味を活かしつつ後から辛さがくるように、山椒・唐辛子などの割合を調整し、こだわりの麻婆ソースが完成しました。暑い夏こそ食べたくなる痺れる辛さの麻婆豆腐丼をぜひお試しください!


『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/c42yVdRgZWZI8y9zBDqr.png


画像 : https://newscast.jp/attachments/qyoOlACSAD6virnqnh4C.png




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください