1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

奈良県で知事賞を受賞した「エアーミマモリ君」がついにクラウドファンディングにて商品化して登場!

@Press / 2021年7月2日 10時15分

キービジュアル1
スリーウッド タイヤの森は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、LEDライトでお知らせしてくれる特許技術のタイヤ空気圧警報器【エアーミマモリ君】プロジェクトをスタートしました。
~タイヤの空気圧不足が原因の事故を少しでも減らしたい!~をコンセプトに商品開発をしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/265497/LL_img_265497_1.jpg
キービジュアル1

「エアーミマモリ君」Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/3woods/
実施期間:2021年6月10日(木曜日)~7月20日(火曜日)


【エアーミマモリ君】の5つの特徴
(1)見るだけでスグわかる、LEDライトでのお知らせ機能
(2)誰でもカンタンに取り付けられる設計
(3)特許構造による安全設計
(4)車種を問わず、バイクでも使える
(5)適正空気圧をキープで燃費改善


【プロジェクト実施のきっかけ】
乗用車の4台に1台が車のタイヤ空気圧不足というデータが「一般社団法人日本自動車タイヤ協会」にあります。

そこで、いくら車の安全性能や燃費効率が上がっても、タイヤの定期点検を怠ると意味がないのではないか感じ、元々はトラック用だった「ミマモリ君」を一般自動車用に改良しました。

ミマモリ君を一般自動車に装着してもらうことで、少しでもタイヤの空気圧が下がっている自動車が減り、事故の予防や燃費の改善に繋がることに期待してプロジェクトを立ち上げました。

タイヤの空気圧は走行しなくても自然に減っていきますので、月に一度はタイヤの空気圧チェックすることをタイヤ協会も推奨しています。

そこでわざわざガソリンスタンドや車屋さんに持っていかなくても毎日タイヤを見るだけで空気圧チェックができてしまうのが「エアーミマモリ君」になります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

キービジュアル2プロジェクト進捗かしはらビジネスプランコンテスト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください