1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

綺撚堂、シルク100%のベビー布団『ピュアヴェール ベビー』3色を新発売~オリジナルミニバック入りで、出産祝いのギフトとしても~

@Press / 2012年4月6日 10時30分

シルク専門のネットショップ綺撚堂 kinendo(所在地:東京都調布市、代表:西田 奈津子)は、がわ生地、中わたともシルク100%のベビー用掛け布団『ピュアヴェール ベビー』(カラー:ピュアホワイト、ピンク、ブルー)を綺撚堂のショップサイトにて販売開始いたしました。
http://kinendo.shop-pro.jp/?pid=39299716


『ピュアヴェール ベビー』は、国際的な安全基準「エコテックス規格100」の中でも最も厳しいクラスIの認証を取得しており、肌が最もデリケートな生まれたての赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。
繭玉の選別にはじまる品質へのこだわりを最優先し、一工程ずつ、ていねいに手作りしました。シルクならではのしっとりと柔らかな肌触りがリラックス効果を高め、赤ちゃんの大切な眠りを守ります。


■赤ちゃんに最適な天然素材、シルク100%の機能性布団
『ピュアヴェール ベビー』は、昨年発売を開始して以来、好評を博している大人用の掛け布団ピュアヴェール シリーズと同じ製法(*1)による新生児サイズの掛け布団です。色は、清潔感あふれるナチュラルホワイトと愛らしいピンク、柔らかな風合いのブルーの3種類を用意しました。オリジナルのミニバック入りで、出産祝いのギフトとしてもおすすめです。

中わたは、日本で古くから珍重されてきた「手引き真わた」を使用。これは、繭をごく薄くネット状に引き伸ばしたものを、数百枚重ね合わせて作ったもので、ふわりと軽いのにしっとり肌に沿うようなフィット感があるのが特徴です。さらに、空気をたっぷり含むため保温性に優れ、また、調湿機能も高いため、赤ちゃんが、寝汗でぐっしょりということもありません。

中わたのボリュームは1年を通して長い期間使用できるよう、1m2あたり190gという絶妙な厚さに仕上げました。
中わたを包むがわ生地には、軽量感とがわ生地としての強度などを考え、16匁の高級シルクサテンを採用。本製品は身体にほとんど負担のかからない重さなので、寝ている間に手足を活発に動かす赤ちゃんの動きを妨げることもありません。

また、シルクは、人間の身体を作っている20種類のアミノ酸のうち、同じものを18種類も含んでいるため、肌にやさしく、アトピー対策としてもおすすめです。さらに、天然繊維の中で一番の長繊維という特徴があり、綿布団などのようにほこりがたたず、寝室の空気を汚しません。

(*1)
赤ちゃんへの肌触りを考慮して、布団の端のパイピングはせずに仕上げています。


■エコテックス・ラベルが高品質を保証
『ピュアヴェール ベビー』に付いているエコテックス・ラベルとは、スイスのジュネーブに拠点を置くエコテックス共同体によって発行される繊維製品の世界的な安全認証です。
身体に有害な物質や有害と疑われる物質に対して、独自の基準値を設け、100種以上ものテストに合格した製品にのみこのラベルが与えられます。
例えば、国の基準では、ホルムアルデヒドに関して「生後24ヵ月以内の乳幼児用の繊維製品には、ホルムアルデヒドが0.05(A-A0値)以下でなければならない」とされていますが、エコテックスでは「検出不可」というさらに厳格な自主規制値が設けられています。

綺撚堂のシルク布団は、「エコテックス規格100」の中でも最も厳しいクラスIの認証を取得しています。


■商品概要
商品名  : ピュアヴェール ベビー
サイズ  : 70×100cm
カラー  : ピュアホワイト、ピンク、ブルー
価格   : 8,820円(税込)
中わた重量: 190g/m2
中わた  : シルク100%
がわ生地 : シルク100%
製造国  : 中国
URL    : http://kinendo.shop-pro.jp/?pid=39299716


■会社概要
名称  : 綺撚堂 kinendo
所在地 : 〒182-0024 東京都調布市布田2-47-14-501
代表  : 西田 奈津子
設立  : 2011年1月
事業内容: シルク製品の輸入・販売
URL   : http://www.kinen-do.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください