苫米地 英人、公式電子書籍第4弾『絶対成功する44のルール』がコグニティブリサーチラボ株式会社より販売開始!

@Press / 2012年4月9日 15時30分

コグニティブリサーチラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:苫米地 英人、以下 CRL)は、iPhone/iPadユニバーサル版電子書籍、苫米地 英人公式電子書籍『絶対成功する44のルール』を、2012年4月6日より販売開始致しました。弊社オリジナル開発の「CRLビューアー」を使用し、読みやすさを追求したアプリです。引き続き、苫米地 英人公式電子書籍シリーズをリリースする予定です。


1.CRLオリジナル電子コンテンツビューアー「CRLビューアー」を使用
「CRLビューアー」は、読者様の読みやすさ・使いやすさを追求し開発を行ったオリジナルのビューアーです。スマートフォン専用に開発し直観的な操作とさくさく動く軽快なビューアーをご提供します。


2.「CRLビューアー」特長
電子書籍ビューアーに必要なベーシックな機能の他に、「Twitter投稿機能」や、書籍だけではなく、音声ファイルや動画再生機能も持ち、幅広いデジタルコンテンツを閲覧することが出来ます。


3.『絶対成功する44のルール』の概要
本書は、人生を変え、幸せになるために日常の中で出来ることを44個にわけて紹介しています。習慣にすべきものもあれば、ちょっとした訓練のようなものもあります。でも、習慣も訓練も、ごく簡単ですぐに楽しんでできるものばかりです。
脳機能学者が万人に送る、人生を劇的に好転させるルール、苫米地 英人が自ら人生を変えるヒント集と言っている内容です。ルールの一部を抜粋します。

■過去にはこだわらない
■努力はしない
■「私」という単語は使わない
■不安や恐怖は最大限強めてみる
■晴れた日には太陽を浴びる
■ビッグなゴールを夢見る
■自己評価は出来るだけ高く
■1日に何回も夢実現の喜びを思い出す
■レストランのメニューは一瞬で決める
■料理はレシピを見ずに、冷蔵庫にある食材で作る
■新聞記事の裏側を読む
■テレビアナウンサーの言ったことに反論を考えてみる

上記のように、ふと気付かされることなどから、こんなことで好転するのかなどの項目まで、わかりやすく簡単に説明しています。
本書を読むことで、ゴールの設定の仕方がわかり、その瞬間にそのゴールへと歩み出していきます。人生を変えたいと思って行動を起こしたら、その瞬間に人生は変わっているということを教えてくれます。
今までの苫米地本を読破した方にも、エッセンスの集大成として、持っておくことをおすすめしています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング