岩手の地酒18銘柄が楽しめる、日本最大規模の日本酒頒布会「いわて純米大紀行」、予約受付中

@Press / 2012年4月13日 13時30分

6月お届けの6本
 国分岩手酒販株式会社では、岩手県内の蔵元18社が参加し、各蔵元の日本酒が楽しめる頒布会「いわて純米大紀行」を企画・実施したします。
URL: http://www.iwate-junmai-daikikou.com/

 「いわて純米大紀行」は、昨年の頒布会「蔵べっこ」の内容を一新した企画で、蔵元自慢の純米酒を飲み比べできる頒布会です。
 一括契約で定期的に商品を送る「頒布会」方式では、3,000口で大ヒットとされていますが、昨年の頒布会は、お陰さまで約6,800口を販売いたしました。

 昨年の「蔵べっこ」では、東日本大震災で被災した参加予定だった3蔵元が残念ながら参加できませんでした。しかし、県内の蔵元が協力し合い、無事に頒布会を実施することができました。
 今年は被災した3蔵元も復活し、参加できる運びとなりました。この頒布会を通じ、被災した蔵元のみならず、岩手の蔵元復興の明るい兆しとなることを期待して実施します。
 全国の方々から、復興の応援や励ましをいただきました。ありがとうございました。皆さまのご支援のもと、一歩一歩前進して参ります。

 また、この頒布会の売上の一部は、東日本大震災復興義援金として岩手県に寄付いたします。


■「いわて純米大紀行」とは
 南部杜氏の郷である岩手県の蔵元18社が参加する日本酒頒布会です。
 南部杜氏の技が醸し出す、個性豊かなこだわりの地酒「純米酒」18銘柄を飲み比べることができます。

 ○名称    :いわて純米大紀行
 ○申し込み期間:4月30日まで
 ○金額    :9,000円(送料別途)
 ○お届け内容 :300ミリリットル瓶18本
         ※6月・7月・8月に6本ずつお届けします。
 ○申し込み方法:国分岩手酒販株式会社までお電話いただくか、
         下記ホームページから申込書をダウンロードしてください。
         http://www.iwate-junmai-daikikou.com/

【参加蔵元18社】
<6月の蔵元(6社)>
赤武酒造株式会社 両磐酒造株式会社  株式会社桜顔酒造
高橋酒造店    泉金酒造株式会社  株式会社南部美人

<7月の蔵元(6社)>
株式会社福来    岩手銘醸株式会社   廣田酒造店
喜久盛酒造株式会社 上閉伊酒造株式会社  株式会社わしの尾

<8月の蔵元(6社)>
酔仙酒造株式会社  株式会社菱屋酒造店  株式会社あさ開
菊の司酒造株式会社 磐乃井酒造株式会社  株式会社浜千鳥


■一般のお客様からのお問い合わせ先
国分岩手酒販株式会社 営業商品企画課
TEL:019-651-2251

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング