1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界メシア教が熱海市に災害義援金3,000万円を寄付

@Press / 2021年7月19日 11時15分

目録贈呈式(左:齊藤栄市長 右:成井圭市郎)
世界メシア教(本部:静岡県熱海市、理事長:成井 圭市郎)は、2021年7月3日(土)に熱海市伊豆山で発生した土石流により被災された方々や被災地を支援するために、7月16日(金)、熱海市に義援金3,000万円を寄付いたしました。
熱海市役所で贈呈式が行われ、成井圭市郎理事長が、齊藤栄市長に目録を贈呈いたしました。
熱海は、教祖・岡田茂吉がこよなく愛して晩年を過ごした地であり、また、本部も同市内にあることから、世界メシア教としてもこれまで熱海市の発展に微力ながら貢献してまいりました。
土石流による甚大な被害のあった熱海市の一日も早い復旧復興を願い、犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/267937/LL_img_267937_1.jpg
目録贈呈式(左:齊藤栄市長 右:成井圭市郎)

■熱海市 齊藤栄市長より
このたびはありがとうございます。災害発生から14日目になりますが、依然として16名の方が行方不明となっています。人命救助と避難されている方への支援を最優先に進めております。課題はたくさんありますが、国や県の力をお借りしながら復興を進めてまいります。
いただいた義援金は大切に使わせていただきます。


■世界メシア教
世界メシア教は、教祖・岡田茂吉(尊称:明主様 1882~1955)が、1935年(昭和10年)に立教した大日本観音会を起源としています。教祖は、1950年(昭和25年)に宗教団体名を世界救世(メシア)教と改名し、キリスト教と呼応して人類の善導と救済、地上天国建設に努めていくことを宣言しました。世界メシア教は、その思いを受け継いだ、教祖の孫にあたる岡田陽一・世界救世教四代教主のもと、活動を行っています。

所在地: 〒413-0006 静岡県熱海市桃山町27-1
代表者: 成井 圭市郎
URL : https://www.sekaimeshiakyo.org/

■お問い合わせ先
世界メシア教 広報部
TEL:0557-55-9411


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください