1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

デジタルヘルス市場は、2027年までに4,801億米ドルに達すると予想される

@Press / 2021年7月19日 6時40分



画像 : https://newscast.jp/attachments/Ya1doBCeiKKMIgt8jPdc.jpg


世界のデジタルヘルス市場は、2020年には1,202億米ドルの規模となり、さらに予測期間(2021年~2027年)には21.4%のCAGRで2027年には4,801億米ドルに達すると予測されています。この市場は、タブレットやスマートフォンの普及、革新的なモバイルヘルスの登場、高度な医療情報システムへの需要の高まり、有利な政府政策など、多くの要因によって牽引されています。さらに、モバイル機器やウェアラブル機器、電子カルテシステムの導入が進んでいることも、世界のデジタルヘルス市場を前進させる要因として期待されています。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC213


世界のデジタルヘルス市場の概要


デジタルヘルスは、情報通信技術を利用して、ヘルスケアのさまざまなプロセスを実現するものです。ヘルスケア分野では、研究、慢性的な健康状態の早期診断、総合的な健康と福祉の向上のために幅広く利用されています。また、デジタルヘルスツールは、患者が病気に伴う特定の症状を軽減したり、病気の期間を短縮したりするのにも役立ちます。IoT技術は、エンドユーザーがスマートデバイスを介して患者にリアルタイムで医療サービスを提供できるため、医療機関はIoT技術への投資を増やしています。これにより、ヘルスケア分野におけるデジタルソフトウェアおよびソリューションの需要が高まっています。市場の成長に寄与するその他の要因としては、慢性疾患の有病率の上昇と人口の高齢化が挙げられます。さらに、ヘルスケア分野の成長と政府の有利な規制が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。


世界のデジタルヘルス市場の展望と動向


デジタルヘルス分野でのクラウドコンピューティングの採用が進み、市場が拡大している


最近のデジタルヘルスケア市場における最大のトレンドの一つは、クラウドコンピューティングの導入が急増していることです。ヘルスケア分野におけるクラウドコンピューティングは、コストを削減しながら業界の効率性を高めます。また、クラウドコンピューティングは、医療記録の共有をより身近で安全なものにし、バックエンド業務を自動化し、遠隔医療アプリの開発とメンテナンスを簡素化します。患者の予後を改善し、効率を高め、コストを抑制することは、今後もヘルスケア業界のクラウド化を推進する究極の要因となるでしょう。


タブレット端末やスマートフォンの普及により、デジタルヘルスの導入率が高まる


モバイル機器やヘルスケアアプリケーションを利用することで、患者さんはより積極的に健康管理に取り組むことができます。デジタルヘルスケアアプリケーションにより、患者さんは医師とのコミュニケーションをより効果的に行い、自分の健康状態をより意識することができます。例えば、最近の患者さんは、モバイル機器をヘルストラッカーとして使用することが多くなっています。また、健康管理、症状の確認、医療ヘルプラインへのアクセス、医療従事者とのコミュニケーションなどにもモバイル機器を活用しています。また、医師や看護師が患者や薬の記録を正確に残すためにも、モバイル機器が役立ちます。手書きのメモに起因するエラーは、デジタル化された文書によって最小限に抑えられます。アプリを使ってコンピューターによる薬物検査を行うこともでき、これは医療従事者にとって非常に有益であることが証明されています。


COVID-19の業界への影響


コロナウイルスの蔓延を抑制するために各国政府が宣言した移動制限や自己隔離措置が、デジタルヘルス業界の拡大を後押ししています。社会的な距離を置くことで人々が医療機関を訪れることが難しくなっているため、このような制限に加えて、感染症に対する一般の人々の意識が高まっていることが、デジタルヘルスソリューションの人気を高めています。COVID-19の流行が続いていることで、患者、医師、開業医の間でデジタルヘルスに対する需要が急増しており、社会的距離を置くことが感染を避ける唯一の方法であることから、新たな機会が次々と生まれています。COVID-19の影響で医師とのオンライン相談やビデオ通話の数が増えたことで、デジタル・ヘルスケアの規則や規制への対応が容易になり、それがデジタル・ヘルス業界の利益につながっています。


世界のデジタルヘルス市場-テクノロジー別


世界のデジタルヘルス市場は、テクノロジーに基づいて、モバイルヘルス(mHealth)、テレヘルスケアー、ヘルスケアアナリティクスに分類されます。2020年には、mHealthセグメントが大きなシェアを占め、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。この分野は、スマートフォンやインターネットの普及、いくつかのmHealthアプリケーションの利用、医師や患者によるこれらの技術の受け入れの拡大などが要因となっています。さらに、急速な技術進歩と新製品の成長が、このセグメントの成長をさらに後押ししています。


世界のデジタルヘルス市場-エンドユーザー別


世界のデジタルヘルス市場は、エンドユーザーに基づいて、病院、診療所、個人に分類されます。デジタルヘルス市場では、診療所が圧倒的なシェアを占めています。クリニックは、外来患者の治療に特化した医療施設です。クリニックには、民間企業が運営するものと、政府が所有し補助金を支給するものがあります。より専門的なサービスを提供し、宿泊を伴う入院患者を受け入れる大規模な病院と比較して、診療所は通常、地域社会の患者の一次医療ニーズをカバーしています。


世界のデジタルヘルス市場 - 地域別の考察


世界のデジタルヘルス市場は、地域に基づいて、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに分けられます。世界のデジタルヘルス市場は、北米が中心となっています。これは主に、スマートフォンやタブレット端末、インターネットサービスの受け入れが拡大していることに起因しています。また、慢性疾患の増加や高齢化の進展なども、北米市場の発展に寄与しています。さらに、IT産業が発達し、人工知能の利用が進んでいることから、北米では毎日のように多くの画期的なヘルスケアソリューションが発表されています。


キープレイヤー


世界のデジタルヘルス市場の主要プレイヤーは、オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社、バイオテレメトリー社、シスコシステムズ社、ハネウェルインターナショナル社、Koninklijke Philips N.V.社、マッケッソン・コーポレーション社、そして、カーナー・コーポレーション社、CureMDヘルスケア社、HiMS社、コンピュータ・プログラム・アンド・システムズ社、ボケラ・コミュニケーションズ社、IBMコーポレーション社(IBMワトソンヘルス)、シーメンス・ヘルスケアGmbHなどの主要メーカーです。デジタルヘルスの新規参入による競争の激しいヘルスケア分野での混乱は、既存のプレイヤーが直面している主な課題です。新規参入企業は、臨床検査からインタラクティブな予約まで、数多くのサービスを提供しており、顧客が従来の健康から信頼を移す中で、人気を博しています。そのため、デジタルヘルス関連企業の大半は、技術革新、M&A、合弁事業、提携などの独自の戦略を採用し、市場シェアの拡大と地位の強化を図っています。
世界のデジタルヘルス市場の展望と動向


マーケット・セグメンテーション


技術別(遠隔医療-活動モニタリング、遠隔投薬管理、遠隔医療-LTCモニタリング、ビデオコンサルテーション、モバイルヘルス-ウェアラブル、BPモニター、グルコースメーター、パルスオキシメーター、睡眠時無呼吸症候群モニター、神経学的モニター、アプリ、医療、フィットネス、ヘルスアナリティクスなど)


エンドユーザー別(病院、診療所、個人)


コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)別)


地域別(北米、ラテンアメリカ、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC213


私たちに関しては:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください