「教えたい人」と「学びたい人」をマッチングするソーシャル教育プラットフォーム『Learn Ever』β版をリリース

@Press / 2012年4月19日 17時0分

株式会社プライムスタイル(所在地:東京都港区、代表取締役社長:奥田 聡)は、教えたい人と学びたい人をマッチングするソーシャル教育プラットフォーム『Learn Ever』β版を2012年4月18日にリリースいたしました。

URL: http://www.learnever.net


■『Learn Ever』とは
『Learn Ever』とは、教える人と学びたい人が出会うコミュニティです。
趣味や仕事に役立つスキルなど、誰でも何かしら得意なこと、他人より詳しく知っていることがあります。その知識や技術を、学んでみたい人たちに教え、共有していただくことができます。
まだ人には教えたことはないけれど、自分の持っている経験や知識を気軽に他人と共有してみたい方から、個人で教室を経営している方、フリーでインストラクターをしている方など、どなたでも利用できます。

『Learn Ever』の最大の特徴は、Facebook、Twitterなどのソーシャルメディアと連携していることで、参加者は、クラスを教える「先生」や、クラスに申込みをしている「生徒」の公開されている情報を確認したり、コメントを読んだり、交流したりすることができます。この機能により、これまでの趣味や資格などの教室にある「参加してみないと、どのような先生なのか、クラスの雰囲気なのかわからない」といった不安が軽減されます。また、クラス開催前から終了後もクラスのページ上で先生や他の生徒とつながりを作り、コミュニティを継続していくことができます。


■「WineApp」とのコラボレーション教室について
β版リリース特別企画として、飲んだワインをツイートしたり、飲みたいワインを探したりと、とても便利にワインライフを友人と共有できるiPhoneアプリを運営する株式会社イオスが『Learn Ever』でワインをカジュアルに楽しみたい方のためのワイン教室を開催します。
毎回テーマに沿ったワインをチョイス、料理や季節・シーンとのマッチング等も学んでいきます。毎回個性的な講師をお招きして楽しく教えていただきます。

第1回 ランブルスコ(微発砲赤ワイン)をとことん知る!
日時: 4月28日 17時00分~19時00分
場所: オステリアバール・ヴィア・ポカポカ(恵比寿)
URL : http://www.learnever.net/learnever/classrooms/22

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング