【ママたちの間で話題】べたつかないワセリン泡「アトピッグ」の開発会社が調査!子どものスキンケア事情
@Press / 2021年7月21日 10時0分
株式会社エクラ(本社:東京都新宿区、代表取締役:本多智史)は、全国の女性を対象に、「お子さんに使っているスキンケア調査アンケート」を実施しました。
敏感なお子さんのスキンケアに何が1番使用されているのか、
お子さんがいるママたちにアンケート調査を実施いたしました。
お子さんの肌をケアされている方は約8割!
画像 : https://newscast.jp/attachments/bshXqAhCZXqBs38J3GUz.jpg
未就学児のお子さんがいるママで、お子さんのスキンケアをされている方は、
実に約8割!幼少期からの保湿ケア意識が高いと感じる結果となりました。
お子さんの人気スキンケア1位は「ワセリン」
画像 : https://newscast.jp/attachments/1bE7vneAvuvNUJ0enh5P.jpg
お子さんの肌の乾燥が気になり、いくつもの保湿剤を使われている方もいらっしゃいましたが、「ワセリン」でケアをされている方が実に半分以上。
顔やおしりなどに使えて、肌荒れを防ぎ、乾燥から赤ちゃんの肌を守ってくれる身近な保護剤「ワセリン」を使われているママさんが多いようです。
なぜワセリンが選ばれているのか?
「具体的になぜワセリンが選ばれているのか?」と質問したところ、
『全身に使えるから(37.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『安心して使えるから(27.4%)』、『皮膚科で処方されるから(17.9%)』、『他の保湿剤だと保湿が足りない(8.5%)』『水分の蒸発を防いでくれるから(8.5%)』という結果に。
しかし、1番使われているワセリンに改善を求める声が多数!
画像 : https://newscast.jp/attachments/ABMwhCXEFNiNRq4dchFa.jpg
身近で安心して使えるワセリンですが、その一方で、今のワセリンに満足していない方も多くいらっしゃいました。
「ワセリンにどの様な不満を感じますか?」と質問したところ、
『ベタつく(42.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『伸びが悪い(18.2%)』、『使用感が重たい(9.1%)』、『容器が衛生的ではない(9.1%)』、『香りがない(6.1%)』『着替えさせにくい(6.1%)』、『子どもが嫌がる(6.1%)』、『使用感が不快(3.0%)』という結果に。
ワセリンの不満を解消した「ベタつかない」ワセリン泡クリームが誕生!
ワセリンの「ベタつき」「伸びが悪い」などの不満を解消した、ワセリン泡クリームをご紹介します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/DQl22xDhmm519J95LsIJ.png
【商品概要】
商品名 :アトピッグ
内容量 :55g
販売料金 :通常価格 5,280円(税込)
定期価格 4,224円(税込)
一般的に皮膚科で処方されることが多いプロペトやサンホワイトよりも純度の高いプレミアム純白ワセリンを高濃度配合した、ワセリン泡クリーム「アトピッグ」
多くの方が不満に感じられるワセリン特有のベタつきを、
肌と同じ構造であるラメラ構造の泡にすることで解消。
また、ワセリンがスーッとよく伸び、肌に馴染むなめらかな使用感のため
少量でしっかり肌を優しく包み込んでくれます。
実際に使用したママたちからもワセリンが泡で出てくることで、お子さんでも簡単に塗ることができ、毎日、朝晩の保湿ケアが楽になったと話題に!
ほのかに香る、ゼラニウムの香りでお子さんの保湿時間に癒されているママさんもいらしゃるようです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/v02CnJMyPzYZ3fLDs7bJ.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/xaihx9cMdFDyyDfGxbhT.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/0yyOOcOVjKqETdSMr854.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/iTzVlBuV4ZI278qewtoD.png
他にも、肌のうるおいを保つバリア機能には欠かせない「セラミド」を3種類を配合。
さらに、肌の生まれ変わりに必須の「亜鉛」、高保湿成分として知られるヒアルロン酸よりも、さらに1.3倍の保水力を持っているといわれている「プロテオグリカン」など、うるおいを与える重要な成分を厳選配合しています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/C2R7QQRnTjwfHUgjmZiy.JPEG
■肌にやさしく5つの無添加処方
・合成香料フリー
・着色料フリー
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー
■3つの安全性試験実施済
・アレルギーテスト
・パッチテスト
・スティンギングテスト
【商品概要】
名称 :アトピッグ
販売料金 :通常価格 5,280円(税込)
定期価格 4,224円(税込)
URL :https://b-shiki.jp/atopig/ts/
【会社概要】
商号 : 株式会社エクラ
代表者 : 代表取締役会長 本多智史
所在地 : 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-18
第三雨宮ビル 4階
03-6721-5793
URL : https://eclat-inc.co.jp/
▼本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社エクラ
担当者:鈴木
連絡先:03-6721-5793(平日10:00〜18:00)
n.suzuki@eclat-inc.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【BAUM】4/19,20 二子玉川 蔦屋家電にてPOP UPイベント開催、タッチアップ&サシェづくり体験など
PR TIMES / 2024年4月12日 16時40分
-
肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
<SUQQU>洗顔から「素の艶」を育む、「ヴィアルム ザ ウォッシュ」登場
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
「FAVEUR(ファブール)」から次世代※1成分、先端技術を応用し、日本初※3処方採用の話題成分「NMN※8・ヒト幹細胞順化培養液・水添レチノール」を配合した新感触・洗顔料2品が新登場
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
-
紫外線ケア×シワ改善×しみ対策×スキンケアを1本で『NALC 薬用ホワイトリンクルUVジェル』3月21日より発売開始
@Press / 2024年3月26日 17時0分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください