Sprocket、あらゆる顧客データを取り込める「データ連携(バッチ取り込み)」機能を提供開始
@Press / 2021年7月27日 10時0分
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、オンライン・オフラインのチャネルを問わずあらゆる顧客データを取り込める「データ連携(バッチ取り込み)」機能を2021年7月27日に提供開始いたしました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/ayXMl61eGI7IPZCusu23.png
「データ連携(バッチ取り込み)」は、CSV形式のデータをバッチ処理によってSprocketへ取り込むことができる機能です。本機能を利用することで、顧客データだけでなく、実店舗や紙のカタログを経由した購買情報のようなオフラインデータといったあらゆるデータをシナリオのセグメントに活用することが可能になります。
すべての顧客データをWebサイトの接客に活用可能
従来Sprocketに連携するデータは、ECサイトの会員情報として登録されている情報か、Webサイト上に出力されているデータである必要がありました。「データ連携(バッチ取り込み)」により、CSV形式で書き出せるデータであれば、オンライン・オフラインのチャネルを問わずあらゆる顧客データをシナリオに活用することが可能になります。
例えば、特定店舗の利用実績があるユーザーに対してその店舗の新着ニュースをWebサイトで表示したり、クーポン贈呈のメールを見ていないユーザーに対して「現在クーポンを持っている」とWebサイトで案内したりと、チャネルを横断した1to1コミュニケーションが実現可能です。
データ連携(バッチ取り込み)機能について、詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者さまは重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間30,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
大分銀行、Sprocketを利用してデジタルチャネルの顧客データ活用を推進
PR TIMES / 2024年3月27日 11時15分
-
【セミナーレポート】宅配寿司「銀のさら」で実践したCX改善施策とは?【デジタルマーケターズサミット 2024 Winter】
PR TIMES / 2024年3月25日 10時45分
-
【セミナーレポート】ECマーケターに店舗経験は必要か?オンライン座談会
PR TIMES / 2024年3月19日 10時45分
-
【3/19(火)無料セミナー】クッキー規制対策待ったなし。2024年、デジマ業界で起きること(インティメート・マージャー/Sprocket共催)
PR TIMES / 2024年3月7日 10時45分
-
【3/7(木)無料セミナー】「金融業界のデジタルマーケティング最前線」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年2月28日 11時45分
ランキング
-
1ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
2農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください