『シトルリン研究会』、ウェブサイトを全面リニューアル 新たなコンテンツを加え、スーパーアミノ酸「シトルリン」の有用な情報をよりわかりやすく身近に紹介

@Press / 2012年4月24日 13時0分

シトルリン研究会ロゴ
アミノ酸「シトルリン」の普及活動を行う『シトルリン研究会』は、本日、2012年4月24日、同研究会ウェブサイト(URL: http://www.citrulline.jp/ )を全面リニューアルしましたのでお知らせします。

この度の『シトルリン研究会』ウェブサイト(ホームページ)リニューアルは、私たちの健康、特に健やかな血管と血流に関わりの深いアミノ酸の一種である食品「シトルリン」についての正確な情報をわかりやすく提供することで、身近に感じながら理解を深めていただくことを目的としています。さらに、より詳しく知りたい方へ向け、学術資料などの情報も順次提供していきます。

また、新コンテンツ「しなやかな生活」では、「シトルリン」にゆかりのある方や様々なフィールドで活躍する著名人やアスリートの方たちをゲストに招き、普段の生活の中の健康や美の秘訣を中心に様々なトピックの質問にお答えいただくインタビューを定期的に掲載します。

なお、リニューアル後の最初のゲストとして、タレント、モデルとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍されています石崎理絵さん(愛称:みっちぃ)に、ご登場いただきました。石崎さんは、「釣りドル(釣りアイドル)」として、日本を代表する人気女性アングラー(釣り師)の一人。162cm、47kgのスリムな体で、1年に100日は釣りに出かけるという石崎さんに、過酷な自然環境の中で仕事(釣り)を楽しみながら、どのように美肌と笑顔を維持するのか、その秘訣を中心にうかがいました。

■プレゼント抽選■
みっちぃさんインタビュー記念「みっちぃ直筆サイン入り「漁人」(りょうびと)×みっちぃコラボ、Mワッペン付きKitaaaaaa!!パーカーを(Sサイズ/トロピカルピンクとLサイズ/ブライトグリーン)を抽選で2名様にプレゼントします。

≪ご希望の方≫
『シトルリン研究会』ウェブサイト内のプレゼント応募フォームからアンケートにお答えいただき、必要事項をご記入ください。
※応募期間:2012年4月24日~6月末日まで
※当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プレゼントキャンペーンの詳細
http://www.citrulline.jp/supple/interview-michii/mittixi-5.html

また、今回新しくなったロゴのデザインは、若々しい青葉と、そのめぐりを司る葉脈部分を白抜きにすることで、健やかな血管と「シトルリン」のCを表現しています。


【『シトルリン研究会』について】
有識者、学識者の方々のご協力のもと、「シトルリン」に関する正確で有用な情報の提供や幅広いコミュニケーションの実現を目指し、皆様の健康な生活に寄与するべく様々な活動を行います。

アミノ酸の一種である「シトルリン」は、1930年、日本でスイカから発見されました。我が国とゆかりの深いこのアミノ酸は、その後の様々な研究の結果、健康への大きな寄与が認められ、医薬品や健康補助食品として海外では広く利用されるに至り、2007年には日本でも食品としての使用が認められました。現在、化粧品・サプリメント・各種飲料等に用いられています。

この「シトルリン」は、体内に普通に存在する物質(アミノ酸)ですが、その働きが他の体内物質の活動や生成に作用し、血管拡張、動脈硬化抑制、栄養状態の改善、運動時のパフォーマンスの向上に関係することや抗酸化作用、生体保護物質としての働きもあることが認められています。

『シトルリン研究会』は、私たちの体や健康に深く関係がある「シトルリン」についての正しい情報や最新の研究結果などを日本の皆様にわかりやすく伝える場や意見交換の場が望まれたため、有志により2008年1月に「シトルリン代謝向上委員会」として発足。その後2009年に『シトルリン研究会』に名称変更し、現在に至っています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

みっちぃ1 みっちぃ2 プレゼントパーカー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング