タクシー業界大手会社と業務提携 家事代行サービス初、富裕層顧客へのVIPタクシーサービスのご提供

@Press / 2012年4月25日 9時30分

業界初、富裕層顧客向け家事代行サービスのミニメイド・サービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田 長司、以下 ミニメイド)は、国際自動車株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤森 健悦、以下 km)と業務提携し、2012年5月1日(火)より、kmオリジナルの「km My Taxi」サービス、及びお客様の生活の中でお困りになっている様々なことをタクシーでサポートするサービスを、ミニメイドの家事代行サービスを利用する富裕層の顧客に提供します。


◆業務提携
【国際自動車株式会社】
・タクシー業界大手のkmグループ
・90年を超えるサービスの歴史
・業界最大規模の車両台数

【ミニメイド・サービス株式会社】
・全国123カ所の拠点から富裕層を中心にした高品質な家事代行サービス

<業務提携によって、下記が可能になります>
●タクシーサービスを通じてお客様の生活をサポートし、利便性を高める
●家事代行サービスの領域を越えた暮らしのフルサービス展開


◆業務提携の背景:家事サービス利用者の要望に応じた新サービス
ミニメイドをご利用されているお客様は富裕層が中心。利用客の60%が65歳以上のアクテイブシニア層です。最近では子育て中の共働きの夫婦からサービスの受注が増えています。
ミニメイド独自のアンケート調査から、下記の様なお客様からの「声」が多く挙がってまいりました。

<家事サービスご利用者のお客様の声>
・買い物をすると荷物が重くなってしまい、以前と比べ重い物が持てない。
・買い物代行サービスがあると便利。
・お掃除のサービス中に商品を届けてほしい。
・通院の際にタクシーを利用することが多い。
・お墓参りに行きたいが遠い。
・電車やバスはあまり利用しない。
・お墓の掃除も一人ではもうできない。
・誰か一緒に同行する人がいると助かる。
・子供が塾に通う際、遅くなるので帰りはタクシーを利用することが多い。

上記の様に、ミニメイドの事業体制では対応できない車での移動を必要とされるご要望があると判明しました。

ミニメイドはお客様のご要望にお応えするために、タクシー業界大手のkmと業務提携しました。kmグループは、質の高い徹底した乗務社員教育、普通救急救命の講習を実施しており、東京消防庁(東京民間救急コールセンター)のサポートCabサービスにも全面協力しています。kmグループの乗務社員が対応することにより、お客様にはいつでも気持ちよくご乗車いただきながら、日頃のお困りごとを解決できるサービス提供を実現することができました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング