スキンケア発想のメイクアップブランド「ETVOS dear Mineral」よりUVパウダーがデビュー!“ミネラルUVパウダー SPF40PA++”5月下旬より店頭発売開始

@Press / 2012年4月27日 11時0分

ミネラルUVパウダー SPF40PA++
株式会社エトヴォス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:尾川 ひふみ)は、スキンケア発想のメイクアップブランド「ETVOS dear Mineral」よりUVカット製品を4月18日よりインターネットショップ( http://etvos.com/ )にて先行発売を開始、また5月下旬からはLOFT・PLAZA・ショップイン等のバラエティストアで発売を開始致します。


【開発背景】
近年、紫外線防御対策への意識が向上し、UV対策商品市場は拡大の傾向にあります。しかし、従来の日焼け止めは、べたつきや白浮き、匂いが気になり、重ね塗りをする事の重要性を知りながらも、重ね塗りを控えていたのが現実です。そこでエトヴォスの尾川はべたつきがなく、白浮きしない、匂いが無いUVカット製品を開発すれば「いつでもどこでもUVケアをしながらもっとキレイ」に過ごせると考えました。

また、エトヴォスの理念である、メイクもスキンケアであるという発想から、肌に負担をかけないミネラルで、クレンジングが要らないタイプのノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)のUVカット製品の開発にとりかかりました。

まず、べたつきを抑えるためにミネラルパウダーをベースにし、紫外線拡散剤もお肌に優しいミネラルを採用しました。次に、UVカット製品の必須項目である、SPF値を高く保つためには、酸化チタンの配合を多くする必要があります。

しかし、酸化チタンは配合を増やしすぎてしまうと白浮きしてしまう性質があるため、エトヴォスでは酸化チタンの配合量を丁寧にブレンドし、白浮きしないUVパウダーに仕上げることが出来ました。また、お肌に負担をかけず、密着力を高めるために、パウダーそのものをリポアミノ酸でコーティングし、とれにくいのにクレンジングが要らない新発想のUVカット製品を開発することが出来ました。
この「リポアミノ酸コーティングパウダー」は日本の高い被覆技術で、最先端のコーティングパウダーです。日本製を誇るエトヴォスのならではの技術採用です。


【商品概要】
ETVOS dear Mineral 「ミネラルUVパウダー」
■発売日:2012年4月18日(※店頭5月下旬)
■内容量:4.5g
■価格 :3,150円(税込)
■販路 :インターネットサイト( http://etvos.com/ )
    :バラエティショップ(LOFT・PLAZA・ショップイン等)
■商品特長
・ミネラル100%でクレンジング不要のSPF40PA++のUVパウダー
・手軽に塗直しは何度でもOK!ソフトフォーカス機能で毛穴やお肌の気になるところをしっかりカバー
・パウダーなのに肌への密着度にとても優れ、とれにくく均一に伸びて長時間キープ
・ナノ粒子不使用でお肌に余分なストレスをかけません
・紫外線拡散剤である酸化チタンは、紫外線を受けてしまうと極微少な活性酸素が発生し、肌トラブルの原因になります。エトヴォスでは、この酸化チタンを水酸化Alでコーティングするというこだわり製法で、活性酸素を遮断し肌さびをさせません
・ミラーとパフが一体になって持ち運びに便利
・メイク下地、お化粧直し、ボディと用途を選びません

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング