46年ぶりにやってくる「原発稼働のない夏」に向けて!カタログハウスが「快適エコライフ」のために、省エネグッズを『通販生活』夏号で大公開!! 

@Press / 2012年5月14日 9時30分

立てかけ式、カーテン式、ひさし型、フィルム型などご自宅に併せた選択が可能
 株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、カタログ雑誌『通販生活』夏号( http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr )を、5月15日(火)に全国書店にて発売いたします。
 電力供給量の問題に伴う節電対策や熱中症対策など、今年もきちんとした猛暑への準備が必要です。株式会社カタログハウスは、夏を快適に過ごしたい方を応援する商品を多数ラインアップしました。


■節電商品として注目の遮熱道具。
 どれを選ぶかは“家のつくり”と“過ごし方”がカギ

 昨年は電力不足の問題に伴い、夏の室内の暑さ対策として、主にクーラーの消費電力減少を目的とした遮熱道具が、50代の主婦層を中心に好評を博しました。『通販生活』では、各ご家庭の家の特徴や遮熱道具を利用する部屋で、どのように過ごすのかによって最適な商品が選べるようにしています。戸建住宅なのかマンションなのか、本を読むのかベッドルームなのかなど、生活環境に合わせて厳選した6種類の遮熱道具を取り揃えています。


■“夏はシャワー派”が増加!?
 同じ使用感なのに75%も節水できるシャワーヘッドがおすすめ

 冬と異なり、「夏はシャワー派」の方が増える(※)ことで、多くの家庭では水の使用量が増加します。節水シャワーヘッド「ソフトタッチシャワー」は、水圧は下げずにシャワー水量を75%もカットしてくれるため、シャワー利用時間を減らす必要もなく、普段と同じように使用して節水・節約ができます。

ex) 4人家族が1年間毎日5分ずつシャワーを使った場合、15,644円の節約に

 使用方法も簡単で、既存のシャワーヘッドを外して本品につけ替えるだけ(ほとんどのシャワーメーカーに対応)。本商品は理容室や美容室向けの業務用シャワーヘッドメーカーの株式会社アラミックとの共同開発によるカタログハウスオリジナル商品です。

(※参考データ:「入浴に関する調査」(リサーチバンク調査データより))
http://research.lifemedia.jp/2011/07/110706_bath.html


■暑さ・汗・紫外線対策など、夏に向けて必要な商品・情報が満載

 夏は暑さによる熱中症や熱射病などの対策だけでなく、汗対策や紫外線対策も重要です。自宅でも野外でも快適に過ごせるような日傘やサングラス、コスメ、ファッション、そしてインテリアグッズなどこだわり抜いた商品が満載です。

@Press

トピックスRSS

ランキング