PDF変換・編集ソフト「PDF NOW!」の発売を開始

@Press / 2012年5月9日 10時30分

 「不可能を可能にするエンジニアリングカンパニー」をコンセプトに、ソフトウェア開発・販売事業を展開する株式会社インターナル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:石田 渉)は、PDF変換・編集用ソフトウェア「PDF NOW!」の提供を開始致しましたので、下記の通りお知らせ致します。

「PDF NOW!」詳細 http://www.internal.co.jp/products/util/pdf/about/


1.背景・趣旨

 電子書籍を筆頭にデジタルコンテンツがPDFを介して配布される機会が非常に増えてきました。個人向け情報販売会社や家電等の取り扱いマニュアルにおいてもそのほとんどがPDFを使用しており、今までのようにビジネスだけでPDFを扱う時代は終焉を迎えたと言えます。またいち個人がネット上で情報を公開する際にも数年前からPDFが多く使用されております。

 こういった背景から、個人ユーザーが誰でも簡単にPDFを作成、加工できるよう「PDF NOW!」のリリースに至りました。


2.機能概要

* PDFファイルに変換
 パソコン内に本ソフトを仮想プリンタとしてインストールし、そこにマウントするだけでテキストファイルやWordファイル等、様々な形式のファイルをPDFに変換します。

* 結合/分割
 複数のPDFファイルを結合したり、また特定のページ範囲を指定して分割ができます。

* 属性/パスワード設定
 タイトルや作成者、そしてパスワードなどといった、PDFファイルの属性やセキュリティを設定することができます。
 PDFを開く為のパスワード(ユーザーパスワード)、そして印刷やテキストのコピーを制限するパスワード(マスターパスワード)の2つを設定できます。

* テキスト/画像を抽出
 PDF内の文章を(改行含め)テキストファイルに抜き出したり、PDFに埋め込まれている画像データを抜き出して指定フォルダに格納します。

* HTML to PDF
 WebサイトのURLを入力すれば、ボタン1クリックでPDF化することができます。

* PDF to IMAGE
 PDFファイルの各ページを画像ファイルに変換します。

* PDF圧縮
 ファイル容量の大きいPDFを、画像のダウンサンプリングを行うことで、見た目の画質を保持したままiPad用、iPhone/スマートフォン用に圧縮をします。
 70~90%ほどの圧縮率が見込めます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング