山梨県 身延町で婚活イベント始動!自然の中で恋をしよう! ~ 第1回 7月8日(日)開催 ~

@Press / 2012年5月21日 13時30分

山梨県の南に位置する身延町では、役場内の若手職員の企画による、町の自然を活かした婚活イベントを開催します。
「平凡な日常で出会いがない・・・」「お見合いパーティーでは、時間が短くてゆっくり話せないし・・・」と思っている方などにも楽しんでいただけるような、趣向をこらした様々なイベントを企画していますので、自然にコミュニケーションをとれます。忙しい日常を忘れ、豊かな自然の中で楽しいひと時を過ごしていただけます。

第1回目は、山梨百名山の一つである標高1,485mの竜ヶ岳(※1)へのトレッキング。ペアを組み、力を合わせて竜ヶ岳を登ります。一つの事を達成するために協力しあう事でお互いの距離も縮まり、信頼関係や絆も生まれます。富士山の絶景を眺めながら素敵な出会いに期待できます。
トレッキングが趣味の方であれば、同じ楽しみを共有できるチャンス。初めての方も、新しい趣味を共有できるパートナーに出会える絶好の機会かもしれません。ネイチャーガイドが同行しますので、トレッキング初心者でも安心してご参加いただけます。


【身延町】
山梨県の南に位置する山紫水明の地。日蓮宗総本山「身延山久遠寺」の聖地。
千円札の富士山で有名な本栖湖や、戦国の武将 武田信玄が戦の傷を癒した「下部温泉郷」、そして上質な書道用紙の生産地「西嶋和紙の里」など、観光と歴史的文化資源にあふれた町です。


【開催概要】
日時    :7月8日(日) 9:00~18:00
集合場所  :身延町 湯之奥金山博物館(山梨県南巨摩郡身延町上之平1787)
アクセス方法:JR身延線 「下部温泉」駅下車 徒歩5分
参加対象  :25歳~40歳の独身男女
参加人数  :男女各10名
参加費   :5,000円

<スケジュール>
9:00 集合 自己紹介後バスにて竜ヶ岳登山口まで移動
10:40 竜ヶ岳トレッキング開始
    (男女ペアを組み、風景を楽しみながら竜ヶ岳中腹を目指します。
    所要時間は、片道1時間半程度。途中ペアの交代もあります。)
12:00 富士山の絶景を眺めながら昼食
14:15 下山後、本栖湖畔にある「浩庵」(※2)にて懇親会
    バイキング形式の軽食を用意しています。
    トレッキングの話で盛り上がりながら、さらに交流を深められますよ。
17:00 カップル発表
17:30 解散

※雨天時は内容を変更して開催します。
 雨天時詳細:湯之奥金山博物館(砂金採りを体験できます。)/本栖湖畔散策

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング