スマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」において株式会社ライブレボリューションが運営する「AD Counter」と連携
@Press / 2012年5月22日 11時0分
ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」( http://www.bypass.jp/ja/ )において、株式会社ライブレボリューション(本社:東京都港区、代表取締役社長:増永 寛之、以下「ライブレボリューション」)の運営するスマートフォン広告効果測定システム「AD Counter」( http://adcounter.jp/ )との連携を開始致します。
「Bypass」はディスプレイ広告をリアルタイムで取引できるRTB機能(※1)を搭載した国内初のスマートフォン特化型広告配信システムです。
この度、ライブレボリューションが提供している「AD Counter」とワンタグ連携することにより、既に「AD Counter」を導入している広告主様は「Bypass」のタグを導入する手間なく「Bypass」でコンバージョンの計測、リターゲティングが可能になりました。
また、スマートフォン市場の中で最も注力されているRTB広告を導入の手間なく体験して頂けるとともに、「AD Counter」との相乗効果により、広告主様にとってスマートフォン広告のROI最大化に貢献致します。
今後、「Bypass」はオーディエンスターゲティングなど機能を拡充しながら、国内外のスマートフォンSSP、アドエクスチェンジとのRTB接続を進め、サービスの拡充及びグローバル展開を加速致します。
【「Bypass」の主な機能】
・RTB(リアルタイムビッディング)
インプレッションごとに広告の入札を行うことで、広告主のターゲットとしているユーザーに広告配信を行うことが可能
・広告効果自動最適化
インプレッションごとに広告効果の予測を行い、広告主のCPAに見合う価格で広告の入札を行うことで広告効果の最適化を実現
・リターゲティング配信
広告主サイトの訪問者の履歴を元に、その訪問者に再度広告を配信することが可能
・オーディエンスターゲティング
近日実装予定
ngi groupでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。
(※1) RTB(リアルタイムビッディング)とは
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみになります。
* ngi group株式会社は2012年6月22日開催予定の株主総会で、定款の一部変更が承認されることを条件として、商号を「モーションビート株式会社」に変更致します。
■ngi group株式会社 会社概要
・商号 :ngi group株式会社 ( http://www.ngigroup.com/ )
・上場市場 :東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
・代表者 :代表執行役社長 金子 陽三
・事業所 :東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F
・設立年月日 :1998年2月20日
・資本金 :18億4,051万 ※2012年3月末現在
・主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト:
http://www.bypass.jp/ja/ (スマートフォン特化型広告配信システム)
http://ad-stir.com/ (スマートフォン向け新広告プラットフォーム)
https://admin.adsta.jp/ (学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
https://adplatform.jp/ (広告配信統合管理システム)
http://seo.ngigroup.com/ (モバイルSEO RISEOサイト)
■本サービスに関するお問い合わせ・お申込み
ngi group株式会社
DSP事業部
担当 : 岡部・長澤
Tel : 03-6821-0006
Email: sales_bypass@ngigroup.com
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify、TikTokの広告主向けにAIを活用したブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の測定機能を拡張
Digital PR Platform / 2024年4月18日 10時30分
-
SOPHOLA株式会社とMarkopolo ai inc.、共同で株式会社Markopolo ai Japanを設立:データ革新を導くAIソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
【Web広告改善セミナー】コンバージョンの伸び悩みを解消するハイブリッド広告とは/4月16日(火)開催
PR TIMES / 2024年4月6日 4時40分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
DoubleVerify、ブランドスータビリティを高めるプレビットの階層型MFA(Made-For-Advertising)カテゴリーの提供を開始
Digital PR Platform / 2024年3月26日 11時0分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください