1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

NTTコミュニケーションズの企業広告/「つないだ先にあるものを。」-ワークスタイル変革篇-を公開

@Press / 2021年9月8日 10時45分

キービジュアル
情報解禁期限
2021年9月8日(水) 18:00

NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、2021年9月8日より、新たな企業広告「つないだ先にあるものを。」-ワークスタイル変革篇-を、ウェブを中心に開始します。企業広告「つないだ先にあるものを。」は、俳優の賀来賢人さん・安藤サクラさんを起用し、2021年3月より展開しています。

■基本情報
作品タイトル:「つないだ先にあるものを。」ワークスタイル変革篇
放映時期:2021年9月8日 (水) 18:00から公開予定
放映地域 :ウェブ広告
公式YouTube URL:9月8日(水)18:00から公開予定


視聴用URL: https://www.youtube.com/watch?v=yVxV_bi2WQE

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/274982/img_274982_1.png

■キービジュアル
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/274982/img_274982_2.jpg

■企画背景
前作である「つないだ先にあるものを。」-出会い篇・共創篇-の次の世界を描くことを目的に、「キャッチコピーの“つないだ先”とは具体的に何なのか?」、「NTT Comとしてどんな未来を目指したいのか?」を分かりやすく描くことを軸として、企画検討を行いました。
また、前作で賀来賢人さんが演じた、最後まで諦めずアツく仕事に取り組む過程でお客さま(安藤サクラさん)との信頼関係を築いていくというNTT Comの企業人格を、引き続き表現するということも意識しています。
企業などでデジタルトランスフォーメーションの推進を担っている方々へ、NTT Comのビジネスやビジョンをより具体的に伝え、相談意向・共創意向を高めていただくことが狙いです。

<出会い篇>
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=yu7fOl6C2ww
<共創篇>
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=mFlombaQ7cI

■見どころ
・前作に引き続き、NTT Com社員役として賀来賢人さん、取引先企業のお客さま役として安藤サクラさんが出演しています。前作で出会い共創を始めた二人が、より信頼関係を深めて、リモートワーク化の先のより良い世界をともに探していく様を描いています。
・撮影は、実際にリモートワークにより誰もいない大手町のNTT Com本社で行い、安藤サクラさんのオフィスや、コワーキングスペースで働く賀来さんを表現しています。
・映像表現として、前半ではNTT Comの実際のオフィスを活用し、後半ではCGを用いて心象風景を描いています。現実世界から心象風景へというシーンの移り変わりに合わせて、ストーリーラインも、NTT Comが実際に推進している営みに始まり、お客さまと目指したい世界へと流れていきます。

■クリエイターからのコメント
株式会社電通 小島義広 (クリエーティブディレクター)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/274982/img_274982_3.jpg
前回の広告は、主にNTT Comの企業人格や仕事に取り組む姿勢を伝える内容でした。今回はいよいよ事業ビジョンや事例を具体的に描くということで、NTT Comの皆さんにお話を伺いました。NTT Comが訴求したいことと、広告を見る人が理解しやすい
内容をつなぐブリッジ役になることを意識しながら制作しました。

株式会社電通 保持壮太郎 (プランナー)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/274982/img_274982_4.jpg
NTT Comらしさが特に宿っているのはどの部分か、といった観点で、短い動画に落とし込むべきエッセンスを絞っていきました。賀来さんたちがビルの壁面を上空に向かって歩いていくカットは、道なき道を意欲的に進んでいくイメージを描いています。NTT Comが先駆的にリモートワークに取り組んだことを、セリフでも説明しながら、CMならではの話法として、ファンタジックなカットで伝えることにしました。

■クレジット
クリエーティブディレクター:小島義広(電通)
プランナー:保持壮太郎(電通)
コピーライター:小山佳奈(電通)
アートディレクター:岡本彩花(電通)
ビジネスプロデューサー:小島礼、福井貴之(電通)
クリエーティブプロデューサー:有光孝文(電通)

<グラフィック>
デザイナー:長谷 康平(adbrain)
フォトプロデューサー:
P:草柳 太郎/P:佐藤 凌/AP:中井 涼(amana)
フォトグラファー:佐々木 慎一(SIGNO)
美術:名嘉眞 秀(SUI)
イラストレーター:AZUSA(Free)
レタッチャー:津金 卓也(Free)

<映像>
プロデューサー:大賀遊/石割貴大/坂元祐介(電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー:火ノ見崇(電通クリエーティブX)
ディレクター:内山拓也(SPEC)
カメラマン:石田遼(TOKYO)
照明:神山啓介(フリー)

<スタッフ>
キャスティング:加茂野 昭子/田山 晃広(電通キャスティングアンドエンタテインメント)
スタイリスト:賀来賢人:小林 新(UM) / 安藤サクラ:白山春久(白山事務所)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

NTTコミュニケーションズ企業広告「つないだ先にあるものを。」ワークスタイル変革篇株式会社電通 小島義広 (クリエーティブディレクター)株式会社電通 保持壮太郎 (プランナー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください