“1人当たり平均で80社”厳しい就職環境にある学生を支援 面接指導に特化した就活塾「三鷹面接塾」が業務を開始

@Press / 2012年6月5日 10時30分

 「面接力があなたの将来を決める」をコンセプトに学生の就職活動支援事業を行う三鷹面接塾(所在地:東京都三鷹市、代表:三崎 晃弘)は、6月5日より就職面接指導サービスの提供を開始いたします。

サイトURL: http://www.mensetsu-juku.com/


■背景・趣旨
 厳しい就職環境にある現在、就職活動を行う学生がエントリーする会社の数は、1人当たり平均で80社にものぼっています。このような中で「志望企業に落ちてしまった」「何社受けても内定が取れない」などという学生の悩みは深刻化しています。
 その原因として、学生の面接に対する準備不足があります。企業が学生の選考を行う上で、面接は非常に重要な選考方法となっていますが、面接は10分から20分と極めて短時間で行われます。それに対し学生の面接に対する認識や準備は不足しており、面接での受け応えは表面的・画一的な内容となりがちで、現状として自己表現を十分にできない学生が多くなっています。
 三鷹面接塾では、こうした面接重視の就職環境における学生の準備不足を補い、学生が持つ本来の実力に見合う企業の選考評価を受けることを目的として、面接指導サービスを開始いたします。


■三鷹面接塾の特徴
 三鷹面接塾は面接指導に特化した就活塾であり、社会経験のない学生が自分では気がつかない面接評価のポイントを、採用側の視点から実践的に指導します。講師は保険会社の部長職として3,000人以上の新卒者や転職者の面接経験を持っており、企業側の内情にも精通しているため、学生に対して具体的なアドバイスを行うことができます。
 指導は少人数でのレッスンを基本に、模擬面接やテーマ別講義、グループディスカッションなどを中心に行います。またマンツーマンで行うプライベートレッスンにも対応しています。
 また受講については、レッスンごとの料金設定とした「1レッスン制」としており、学生の費用負担に配慮すると同時に、就職活動の状況に合わせた受講スケジュールを自由に選択することが可能です。


■レッスン概要
内容 :模擬面接、テーマ別講義、グループディスカッションなど
入会金:10,000円
会場 :三鷹産業プラザ 会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4
受講料:少人数レッスン   (90分)  8,000円
    プライベートレッスン(60分) 20,000円

※少人数レッスンについて
現在キャンペーン期間のため初回受講料が無料となっています。また、お得で便利な複数回チケットもあります。


■運営者概要
名称   : 三鷹面接塾
所在地  : 東京都三鷹市
運用開始日: 2012年6月5日
代表者  : 三崎 晃弘
URL    : http://www.mensetsu-juku.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング