おしゃれ白衣のクラシコ、日経DIとコラボレーションした「薬剤師のための理想の白衣」を発売

@Press / 2012年6月7日 14時0分

薬剤師のための理想の白衣
白衣の企画・製造・販売のクラシコ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:大和 新)は、薬剤師向けの雑誌「日経ドラッグインフォメーション(以下、日経DI)」(発行:日経BP社)とコラボレーション企画した商品、薬剤師のための“理想の白衣”メンズ・レディース各1種類を発売しました。

http://www.clasic.jp/special/pharmacistcoat/


■1,000人を超える薬剤師に対するアンケート結果と座談会で開発

商品の企画にあたり、日経DIオンラインに登録する薬剤師会員へのアンケートと、実際の薬剤師に仮縫いを見てもらい意見を聞く座談会を実施しました。その結果を基に、身体にフィットし、スタイルを良く見せながらも動きやすい機能美を追求したデザイン性、室温・湿度がほぼ一定に保たれる薬局内で1年を通した過ごしやすさを考慮した軽くて通気性のよい生地、薬剤師の誇りファーマシストアイコンなどを用いり、こだわりの機能とデザインで白衣を完成させました。

このコラボレーション白衣は、日経DI 6月号(6月10日発行号)の誌上や日経DIオンライン等のWEB媒体で紹介するとともに、2012年6月6日よりクラシコのWEBサイト上で販売を開始いたしました。


■「薬剤師のための理想の白衣」の特徴

1.涼しく軽い生地を採用
ストレッチの効いた涼感素材の生地を採用しました。

2.まくってもかっこいい袖
袖をまくって仕事をすることが多い薬剤師のために、折り返してもかっこいい袖のデザインを採用しました。

3.専用のポケット
常にはさみを携帯する薬剤師のために、はさみ専用ポケットをつけました。また脇ポケットは、7インチ型タブレット端末が入る大きさを確保しました。

4.一目で薬剤師と分かるアイコン
薬剤師の誇りを表現。PHARMACISTの文字とPとHを組み合わせたカプセル型のオリジナルマークを組み合わせたアイコンを背中心に配置しました。

5.テーラードタイプのデザイン
特異なユニフォームデザインではなく、あえてクラシックなテーラードのデザインを採用することにより、薬剤師の知識、品格を支えます。


■コラボレーション商品「薬剤師のための理想の白衣」について
アンケート結果と座談会で出された意見をもとに、日経DIとクラシコで検討を重ね、以下のような商品を企画・提案します。

<“理想の薬剤師白衣”Ph メンズドライコート/メンズ>
価格:19,800円 消費税込み (刺繍代別途1,500円・送料別途一律1,000円)
カラー:ホワイト
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
http://www.clasic.jp/collection/c122/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング