レーシングポスト紙の記事が日本語で読めるWebサイト「欧州競馬」を提供開始

@Press / 2012年6月13日 11時30分

 株式会社ネアルコ(本社:東京都千代田区、代表取締役:岡本 潤)は、海外競馬に興味をもつ競馬ファンがより手軽に情報を得られるようにするため、海外競馬情報サイト「欧州競馬」の提供を開始しました。

「欧州競馬」: http://eurace.jp/


 「欧州競馬」は、イギリスの競馬新聞レーシングポストの記事を日本語で読むことができるサイトです。

 2007年に日本が世界で16番目のパート I 国に昇格し、それによって競走馬の国際交流が増加しつつありますが、インターネット上で海外の競馬情報を得るには、外国語で書かれたウェブサイトを閲覧するか、一部の個人が不定期に更新するブログに頼るしかない状況でした。
 今後ますます活発になるであろう日本馬の海外挑戦や外国馬の来日に先立ち、海外の競走馬や競馬場の情報をより手軽に得られるようにすべく、「欧州競馬」を立ち上げました。

 今後は有識者による海外競馬に特化したコラムなども掲載していく予定です。

 「欧州競馬」は2012年3月30日からプレオープンし、本日2012年6月13日より正式運用の開始となります。


■サイト概要
1. ニュース記事
 英国レーシングポスト社と提携し、ヨーロッパを中心とした競馬ニュースを日本語で提供。
 記事の更新は原文が公開されてから約2営業日後となっています。

 こちらの翻訳されたニュース記事は月額525円で閲覧可能です。また、一部記事については無料で閲覧可能です。

2. 出馬表・レース結果
 イギリス、アイルランドのレースに関しては、発走時刻の48時間から24時間前に出馬表を見ることができます。
 同様にして、イギリス、アイルランド、フランスのレース及び世界のビッグレースに関しては、競走結果を閲覧することが可能です。

3. レース体系
 ヨーロッパでは日本よりも距離適性による使い分けが進んでおり、距離ごとのレース体系が確立されています。このレース体系とそこでの活躍馬が把握しやすいようになっています。

4. 競走馬データベース
 イギリスとアイルランドを中心とした競走馬の競走成績、3代血統表が見られます。
 注目馬を登録することで関連するニュースなどの更新情報がひとめでわかります。



【運営会社概要】
名称  : 株式会社ネアルコ
所在地 : 東京都千代田区神田佐久間町2-7-401
事業内容: Webメディア事業、Webソリューション事業
設立  : 2007年6月
資本金 : 6,000,000円
代表者 : 代表取締役 岡本 潤
URL   : http://www.nearco-inc.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング